雑貨・日用品
2019/5/4 16:00

“いざ”という時に持っていると役立つ「携帯はさみ」5選

外出先で洋服がほつれてしまった時や、ガムテープを切る時など、「今、はさみがあったら便利なのに……」と思うシーンは多いもの。最近では、持ち歩きに便利な形状のものだけでなく、さまざまな用途のものが販売しているので、シーンにあったはさみをチョイスできるのです。今回は、バッグに忍ばせておきたい携帯に便利なはさみをご紹介します。みなさんもきっと持ち歩きたくなる1本が見つかるはずですよ!

 

目次

 

 


持ち歩きに便利な究極のスリムデザイン


プラス フィットカットカーブ ツイッギー

 


 

スティック形状で、ペンケースや化粧ポーチにもすっきり収まるだけでなく、裁断時に最適な角度をキープできる刃で、切りにくいものもサクサクと切れるハサミです。本体のハンドルの操作でロックをかけられる「スマートハンドル」と、キャップをはめるとハンドルが押し込まれ、自動でロックがかかる「セーフティキャップ」付きなので、持ち運び時も安心です。

【詳細情報】
サイズ:直径12×刃渡り42×板厚1.2mm(全長135mm)
カラー:ホワイト・グリーン・ソーダ×レモン・ピンク・ピーチ×ミント・ブラック・ブルー

 

 


手持ちのアイテムに付けておける折りたたみ式はさみ


クツワ HiLiNE 携帯はさみ SS105

 


 

コンパクトなサイズでキーホルダータイプとチェーンタイプが選べる折りたたみ式のハサミです。キーホルダータイプは、ワンタッチでカバンのファスナーやカギに。チェーンタイプはペンケースのファスナーや、手持ちの小さなカバンの取っ手に付けておくのに便利です。本体上部にある丸い部分を指でスライドさせるだけで刃を出せるので、スマートに使えます。

【詳細情報】
サイズ:13×16×44mm
カラー:グリーン・ネイビー・ピンク・ライトブルー

 

 


アウトドアでも重宝すること間違いなし!


貝印 料理家の逸品 ハンディスニップバサミ DH-2500

 


 

持ち運びに便利なハンディタイプのキッチンバサミで、ケース付きなので携帯もラクラク。外出先で子ども用に料理を小さくカットしたい時や、お年寄り用にお好みのサイズに切り分けたい時などはもちろん、キャンプなどのアウトドアシーンでも役立つアイテムです。お客さんの集まるテーブルでも使えるかわいいデザインとカラーリングもうれしいですね。

【詳細情報】
サイズ:166×70×10mm
重量:45g

 

 


これひとつでさまざまなアクシデントに対応可能!


VICTORINOX クラシックSD 0.6223

 


 

歴史あるスイスのブランド「ビクトリノックス」のマルチツールです。ビクトリノックスといえば、ポケットナイフのイメージが強いですが、こちらははさみもセットになったシリーズ。ナイフ・はさみだけでなく、キーリング・ピンセット・ツースピック・マイナスドライバー・爪ヤスリの7つの機能がひとつになっているので、これひとつ持っていれば、さまざまなシーンで役立ちます。

【詳細情報】
サイズ:58×18×9mm
重量:21g
カラー:ブルー・ブラック・レッド

 

 


外出時の救急セットに忍ばせておきたい


Blanc Ange ナースはさみ

 


 

刃先が保護されており、包帯などを切るときに肌を傷つけにくい医療用のはさみ。刃の表面には抗菌剤入りのフッ素コートが塗られているため、テープが付きにくく、テーピングなどの際も包帯を楽に切ることができます。万が一のケガなどに備えて持っておきたいアイテムですが、医療用としてだけでなく事務用や工作用にも使用できるお役立ちアイテムです。

【詳細情報】
カラー:ブラック

 

目次に戻る

 

 

TAG
SHARE ON