雑貨・日用品
2019/5/2 14:00

寝ている間の喉の乾燥を防ぐ! 就寝用保湿マスク5選

朝起きた時にのどの痛みやイガイガを感じる…。そんな方は就寝中、 口を開けて口呼吸になっているかもしれません。だからといって鼻呼吸を意識しようとしても、そう簡単に習慣は変えられないですよね。そこで今回は、付けて眠るだけで、寝ている間の喉の乾燥を防いでくれる就寝時専用のマスクをご紹介します。一度試せば寝起きの変化に気付けるはずですよ!

 

目次

 

 


のどのうるおいを約10時間キープ


のどぬ~るぬれマスク 就寝用 無香料

 


 

水分たっぷりのぬれフィルターによるスチーム効果で、就寝中ものどにうるおいを与えるマスク。マスクの内側ポケットにウェットフィルターをセットして使用するのですが、フィルターの効果は約10時間という優れもの。気になる素材は、呼吸がラクにできる通気性不織布で、やわらかく気持ちの良い肌ざわりなんだとか。無香料なのも就寝時にはうれしいですね。

【詳細情報】
サイズ:縦93×横104×奥行き216mm

 

 


今治タオル使用のふんわりマスク


やさしいマスク 就寝用ガーゼマスク

 


 

肌に直接当たるには内側には吸水性に優れた今治産タオル生地使用した、優しい付け心地のガーゼマスクです。耳にかけるゴムはふんわりとしていて、長時間の使用でも耳が痛くなりにくい工夫がされています。色柄の種類が豊富なので、洗い替え用として色々な柄を購入すれば、毎日の気分に合わせて使用できそうですね。

【詳細情報】
サイズ(約):フリーサイズ(縦16×横22cm)
カラー:プレーン/ネイビー・ピンク・アイボリー 、リーフ/イエロー・グリーン、ドット/ピンク・パープル、縞/オレンジ・パープル、ドイリー/グリーン・パープル

 

 


通気性の良いシルクのマスク


アルファックス 潤いシルクのおやすみマスク(ポーチ付き)

 


 

保湿性のあるシルクを使用した鼻からアゴまですっぽり覆ってくれる大きめマスク。のどの乾燥対策だけでなく、デリケートな肌や唇の湿度を保つのにも適しています。また、シルクは通気性が良いため、睡眠中も息苦しくなることなく使用できます。専用ポーチ付きなので、旅行や出張先でのエアコン対策にもぴったりです。

【詳細情報】
サイズ:縦12.5×横17cm
重量:12g
カラー:ピンク・パープル・キナリ

 


首までしっかりカバーするロングタイプ


DaisyKing シルク100%マスク

 

 

両サイドの穴に耳を通すだけで、鼻から首までしっかりカバーするロングタイプのマスクです。良く伸びるので着脱しやすく、締め付け感も少ないので快適な着け心地。就寝時に冷えてしまいがちな首元もしっかりガードしてくれるので、風邪予防に最適です。マスクとして使用しないときはネックウォーマーとしても使用できます。

【詳細情報】
サイズ:フリー
カラー:ホワイト

 

 


ありそうでなかった鼻出しタイプ


おやすみのど楽マスク


 


 

鼻下から口周りを覆い、鼻を出して使用するタイプタイプのマスクです。鼻をしっかり出して眠すことができるので、口呼吸になりがちな人が鼻呼吸習慣を身につけるのにぴったり。のどの乾燥はもちろん、いびき対策にも良さそうですね。消臭効果のある素材を使用していて、何度も繰り返し洗うことができるので、清潔に使うことができますよ。

【詳細情報】
サイズ:ふつうサイズ/縦13×横11cm、ゆったりサイズ/縦12×横16cm
カラー:ピンク・ブルー

 

目次に戻る

 

 

TAG
SHARE ON