雑貨・日用品
2019/5/1 14:00

花粉症・鼻炎持ちの味方!しっとり質感で肌にやさしい保湿ティッシュ5選

風邪をひいたときはもちろん、普段から花粉症や鼻炎に悩まされている人にとってティッシュは手放せないもの。とはいえ、1日に何度も鼻をかむことで、鼻がこすれてヒリヒリと肌荒れを起こしてしまった経験はありませんか?

 

そこでおすすめなのが、保湿成分を配合したティッシュ。通常のティッシュと違い、しっとりとなめらかな肌触りで、肌の炎症を起こさずノンストレスで鼻をかむことができます。今回は、そんな人気の保湿ティッシュをご紹介します。

 

目次

 

 


高い水分率でなめらかな肌触りを実現!


エリエール ティッシュ プラスウォーター

 


 

保湿成分グリセリンを配合し、肌にとってやさしくなめらかな触れ心地を実現したティッシュ。肌にやさしい秘密はティッシュに含まれる水分率。水分率は保湿成分を配合していない大王製紙社通常品と比べて、なんと170%(2010年5月・湿度40~70%状況下の測定結果)。繊維が水分を吸収し、やわらかく、太くなることで表面性の滑らかさが向上しています。また、パルプ100%で作られており、蛍光染料は使用していません。

【詳細情報】
内容量 : 1箱360枚(180組)×5箱

 

 


キュートな動物の顔でおなじみの人気商品


ネピア 鼻セレブ

 


 

うさぎやアザラシの顔がアップで印刷されたパッケージでおなじみの鼻セレブ。ダブル保湿と天然由来スクワランでしっとりやわらかな鼻ざわりを実現。風邪や花粉症の方はもちろん、肌がデリケートな方にも最適です。蛍光染料は不使用。ユーザーからは「プレミアムティッシュの草分け的な存在で、しっとりティッシュの嫌な香りもない」という声も。保湿効果を低下させないためにも、直射日光のあたる場所や高温の車内、除湿機の近くには長時間置かないようにしましょう。

【詳細情報】
内容量:200組×3箱

 

 


独自製法でティッシュの両面にローション液を塗工!


クリネックス ローションティシュー エックス

 


 

保湿成分の植物性グリセリンと、天然植物性油脂のシアバター(香りはしません)を配合した、しっとり感にこだわったティッシュ。両面にローション液を塗工するサンドイッチ製法により、さらにやわらかな使い心地になっています。レビューでは「保湿系のティッシュは超高級品以外使いましたが、これは水分が多く手に取ったそばからしっとりとしており、何度鼻をかんでも擦っても刺激がほとんどありません」とその効果を実感する声も。

【詳細情報】
内容量:360枚(180組)×3箱

 


カシミヤのような肌触りで人気のロングセラー商品


スコッティ カシミヤ

 


 

カシミヤのような肌ざわりが支持され、2018年に発売33周年を迎えたロングセラー商品。塗工をしていない紙本来のふんわり感とやわらかさが特徴で、ソフトな感触はデリケートな顔のお肌のケアにぴったり。やわらかめのティッシュを好む方におすすめです。
高品質のパルプ100%使用。ユーザーからは「箱もシンプルなので違和感なく置けます」「もっとも気に入っている点は、目立たず清潔感もあり高級感もあるパッケージデザインです」など、見た目を評価する声も。

【詳細情報】
内容量:440枚(220組)

 

 


鼻を強くこすってしまう子どもにおすすめ!


河野製紙 こどもだって保湿ペーパー


 


 

こちらは 空気中の水分を適度に取り込む食品添加物の保湿成分を配合した、子ども向けのうるおい&保湿ポケットティッシュ。保湿だけでなく、厳選したバージンパルプを使用した肌にやさしい造りなので、鼻かみがうまくできず、デリケートな肌を強くこすってしまいがちな子どもにぴったりです。かわいい動物柄(3種類)のパッケージも人気の理由。

【詳細情報】
内容量:6個入りパック×3セット

 

目次に戻る

 

 

TAG
SHARE ON