雑貨・日用品
2019/4/13 20:00

こういうの持っておくとホントに外出がラク。バッグに忍ばせておきたいバッグハンガー5選

外出先の飲食店でバッグをかけておけるフックや専用のカゴなどがない場合、みなさんはどうしていますか?バッグを直接床に置くことに抵抗があるという人も多いのではないでしょうか。また、バッグだけでなく傘や買い物袋も置き場所に困ってしまいますよね。そこで今回は、外出先で身の回りの手荷物を引っ掛けておける持ち運びに適したバッグハンガーをご紹介します。

 

目次

 


日常使いに一個持っておきたいチェーン付き!


ORANGE IDEAL バッグハンガー

 


 

チェーンが付いているシンプルなデザインのバッグハンガーです。バッグに付けておくのはもちろんのこと、ズボンやパンツのベルトループにつけておくことも可能。平たいデザインなので、長財布やポーチに入れておいても良さそうですね。軽量でシンプルなデザインですが、耐荷重は15㎏までとどんな荷物にも安心して使えそうです。

【詳細情報】
サイズ(約):縦10.5×横45mm(厚み5.5cmの机等まで対応可能)
カラー:グリーン・レッド・イエロー

 


荷物をかけるアームが自由に動くから使いやすい!


KUUQA バッグハンガー

 
ハンガー部分の向きが固定されていると、使用できる場所が限られてしまいがち。でも本商品は荷物をかけるアーム部分が回転するので、電車や新幹線のなか、トイレの個室で荷物を掛けるところがない場合などでも、ちょっとしたスペースがあれば使用できます。また、机に当たる部分にクッションがあるので、かけたりとったりした際にもズレることがなく、机に傷をつける心配もありません。

【詳細情報】
サイズ(約):展開時/縦80mm、収納時/35mm(直径)×9mm(厚さ)
重量:39 g

 


かわいい見た目でバッグに付けやすい!


OHAGI バッグハンガー ねこ型

 

 

かわいい猫とハートのデザインのバッグハンガーです。使用しないときは、ハンガー部分をしまっておいてバッグチャームとして使用できます。コンパクトなのでカバンの中に入れてても邪魔にならないサイズ。色の種類が豊富なので、友人などへのちょっとしたプレゼントにしても良さそうですね。

【詳細情報】
サイズ(約):収納時/縦7×横5×厚さ1cm、使用時/縦9cm
重量:66g
カラー:パープルフラッシュ・シルバーフラッシュ・シルバーポイント・ブラックフラッシュ・ブルーフラッシュ・レッドフラッシュ・ローズフラッシュ

 


スマホスタンドとしても使える機能派バックハンガー


スマホスタンドになるバッグハンガー 30592

 


 

バッグをかける場所がない時はバッグハンガーとして、バッグをかける場所はあるけれど、スマートフォンを立てかけたいというときにはスマートフォンスタンドとして使用できる機能派。外出時のちょっとしたストレスを軽減してくれそうです。ユーザーからは「本体はしっかりした作りなので、その分少し重い」という声も。

【詳細情報】
サイズ:縦73×横18×厚さ11mm
重量:54.4 g

 


耐荷重最大22kg!アウトドア時にも役立つカラビナ型


HERO CLIP ヒーロークリップ

 


 

あらゆるシーンで活躍する変幻自在のカラビナ型の回転フックです。材航空機に使用されるグレードのアルミニウム製で耐久性も抜群! 耐荷重は最大22kgまでなので、アウトドアシーンで重たい荷物をかけておくのにもぴったりです。デイリー使いとしてテーブルの天板に引っ掛けるのはもちろんのこと、岩の突起でも引っ掛けられるラバーグリップになっています。

【詳細情報】
サイズ(約):折りたたみ時/縦94×横79mm
重量:57g
カラー:グレー・ブラック・ブルー・レッド・グリーン&ネイビー

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON