雑貨・日用品
2019/4/27 20:00

じんわり、目の疲れを癒す。「繰り返し使用可」のホットアイマスクのオススメ5選

日ごろ、スマートフォンやPCを使う時間が長い人ほど悩む目の疲れ。デスク仕事をしていると、夕方には目が霞んで肩が凝ってしまうなんて人もいるのではないでしょうか。そんな時、目元をじんわり温め、ほぐしてくれるアイマスクがあると疲れが軽減されます。今回は、そんな目元の疲れを癒す、繰り返し使えるホットアイマスクをご紹介します。

 

目次

 


熱したあずきの天然蒸気で心までほぐす


桐灰化学 あずきのチカラ 目もと用


 


 

電子レンジで加熱するだけですぐに使える、あずきで作られた蒸気温熱ピローです。他の豆類と比べて水分をたっぷり含むあずきから出る天然蒸気の温もりが疲れをほぐしてくれます。また、適度な重みもあるため、目元に程よくフィット。繰り返し250回使用できるので、とてもエコな商品です。

【詳細情報】
サイズ:125×135×40mm
重量:191 g
カラー:ハリネズミとネコデザイン・ボタニカルフラワーデザイン

 


肩や首にも使用可能で、ホットでもアイスでも使える万能タイプ


富士商 ホット&クールパッド Sサイズ


 


 

目元はもちろん、肩や首を温めることもできるサイズのジェルパッド。温めるだけでなく、冷凍庫で冷やすこともできるので、ひとつ持っていれば温熱シップ代わりとしてだけでなく、アイスパックとしても使用できます。ジェルタイプなのでピッタリフィットします。特有の臭いもないので使いやすいのが特徴。

【詳細情報】
サイズ:290×120×15mm
重量:350g
カラー:グリーン

 


旅先でも使いやすいUSB接続式


OKWINT USB電熱式 ホットアイマスク


 

 

装着する直前にカバーにスプレーボトルで水を吹きかけることで、蒸気がしっかり目元を覆ってくれる、USB接続式のアイマスク。タイマー機能が付いているので、うっかり寝てしまっても安心です。時間の設定・温度の設定ともに5段階調整が可能なので、お好みの長さ・温度にカスタマイズして使用可能。USBポートさえあれば使用できるので、電子レンジが使用できない職場や旅行先での使用にもおすすめです。

【詳細情報】
サイズ:195×105mm
重量:70g

 


サシェを入れればアロマアイマスクに


Aroma Season 蒸気でホットアイマスク


 

 

USB接続式のアイマスクで付属のラベンダーサシェを取り付ければ、アロマアイマスクに大変身! 温熱効果だけでなく、ラベンダーのアロマ効果でより深いリラックスタイムに導いてくれます。かわいい見た目のカバーはモコモコとした肌触りで、癒し効果も抜群。カバーは取り外して洗えるので、清潔に使えます。

【詳細情報】
サイズ(約):21.5×9cm
重量(約):45g
カラー:ウサギ・パンダ

 


人間工学に基づいた設計とノーベル賞を受賞した新素材


MYTREX eye ホットアイマスク


 


 

保健学博士である大平高正先生と共同で開発され、人間工学に基づき設計されたアイマスクです。素材には、ノーベル賞を受賞した新素材「グラフェン」を使用。グラフェンは薄くて軽く、熱伝導率に優れ、加熱する時に放出される波長6~14μmの遠赤外線(育成光線)で、目元をじんわり温めます。また、独自の3D設計で優しく目元にフィットし、目の周りを効果的に温めます。マジックテープ式で、圧迫感なく使用できるので、従来のアイマスクに満足できない人は一度お試しを。

【詳細情報】
サイズ:690×92mm
重量:52g

 

目次に戻る

 

 

TAG
SHARE ON