雑貨・日用品
2019/5/24 10:30

洗濯物が早く乾く!? ダイソーの「くるっ! とマルチハンガー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
マグネットにお悩みの方必見! 磁力の強さに感動するダイソー「強力回転フック」

 

 

●「くるっ! とマルチハンガー」(ダイソー)

洗濯から洋服の収納まで幅広い用途で使えるハンガー。しかしサイズが合っていないハンガーを使用すると、型崩れの原因にもなります。そこで今回セレクトしたのは、ダイソーで販売されている「くるっ! とマルチハンガー」。肩をかける部分が伸縮自在で、洗濯したあとの型崩れなどを防いでくれるアイテムです。機能性にも優れた同商品は、一体どのような実力を発揮してくれるのでしょうか?

 

 

肩の部分は伸縮するだけでなく、横にひねると回転する構造です。試しに回転させてからシャツを掛けると、洋服の中に空間ができて肩回りが膨らみました。空間ができることにより、洗濯物を干した時に早く乾きますよ。ハンガーの中央には連結フックもあるので、クローゼットなどに洋服を重ねて収納することも可能。最長が49cmぐらいまで伸びるため、大きいサイズの洋服も型崩れする心配がありません。

 

 

実際に「くるっ! とマルチハンガー」を愛用している人からは、「使い始めてから洗濯物が乾くのが早くなった」「フックで連結できるからクローゼットもスッキリします!」といった好評の声が上がっています。100均とは思えないマルチな実力のハンガーを、様々な場面で活躍させてみてはいかが?

 

 

【ギャラリー】

TAG
SHARE ON