雑貨・日用品
2019/8/11 19:00

蒸し暑い夜でも快眠!ベッドに敷くだけの「冷却敷パッド」4選

夏の熱帯夜には、暑くてなかなか寝付けないものです。そんなときに冷却敷きパッドがあれば、ベッドに入る瞬間からひんやり触感で快適に。また、普通の寝具では寝ている間に体温でさらに温まってしまい、寝苦しさの原因になりますが、冷却パッドなら寝返りをうつたびに溜まった熱を放出するため、冷感が続きます。そこで今回は蒸し暑い夜でも快適に眠りたい方におすすめの冷却敷パッドを紹介。

 

目次

 


洗濯しても30分で乾く速乾性が頼りになる!


東京西川 SEVENDAYS クール敷きパッド PM09001542B


 

 

身体に触れる表生地の部分に「ひんやり接触冷感」のクール生地を採用。詰めもの代わりに通気性の良いメッシュ生地を使用しており、裏生地と合わせたダブルメッシュ構造です。わた入りパッドと比べ、通気性が良いのが特長。寝ている間に汗をかいても、通気性が良いのでムレにくく、さらさら触感をキープします。

 

また、ネットを使えば家庭で洗濯可能。肌に直接触れるものなので、常に清潔に保つことができるのはうれしいですね。洗濯後、晴れた日ならおよそ30分程度で乾くので、汗をかいて頻繁に洗濯したい夏場にも最適です。

【詳細情報】
サイズ:100×205cm
重量:998g
 


においの発生を防ぐ抗菌・防臭加工で夏場でも快適!


eachway 接触冷感敷きパッド


 

 
身体にまとわりつきを感じない接触冷感素材を使用し、ひんやりとした冷感とサラサラした肌触りが快適な敷パッドです。身体から放出される湿度を熱に変換する吸湿発熱素材を使用。また、生地に抗菌・防臭・防ダニのポリジン加工が施されているtめ、汗をかいてもにおいの発生を防いで快適に使えます。吸水速乾のニットワッフル素材の敷きパッドなので自宅での洗濯も可能。

【詳細情報】
サイズ:100×200cm
重量:1kg(シングルサイズの場合)


三層構造からなるクッション性抜群の敷パッド


Kumori Cool ひんやり敷きパッド


 


 

「ひんやり繊維」+「速乾中綿」+「エアーメッシュ」の三層構造からなり、柔らかさと反発性を兼ね備えた厚さ約1.5cmのひんやり敷きパッドです。中綿の片寄りを防ぐ精巧なキルティング加工済み。四隅にはズレ防止ゴムバンドが付いており着脱も簡単です。厚さ3〜25cmのベッド、マットレス、敷き布団にぴったりフィットします。寝るちょっと前にエアコンで冷やしておけば、さらに気持ちよく入眠できます。ネット使用で家庭でも洗濯可能。

【詳細情報】
サイズ:100×200cm
重量:971g(シングルの場合)


好みの生地を使い分けられるリバーシブル仕様


アイリスプラザ ひんやり接触冷感 敷きパッド


 

 

ひんやり冷感素材の表生地と、吸湿速乾繊維「ルクール」を織り込んだシンカーパイル生地を使用。肌触りのいい裏面を使い分けられるリバーシブルタイプの敷パッドです。

 

表生地にはナイロン73%・ポリエステル27%の接触冷感性の高い素材で織った、しなやかな感触のニット素材「BLUE-TEX」を使用しています。接触冷感の基準を表す数値のQ-maxが0.38w/cm2と非常に高い数値結果があり、触るとひんやりとした冷感が得られます。ユーザーからは「自宅はもちろんのこと、オートキャンプにも適用できる軽さとボリューム」という声も。

【詳細情報】
サイズ(約):100×205
重量:998g(シングルの場合)
カラー:シルバー・ネイビー・ピンク・ブルー
目次に戻る

TAG
SHARE ON