雑貨・日用品
2019/8/26 10:15

ニトリの「最新・プチプラ」を調査! 「隠れ名品」と呼ばれる一品も公開!

【その5】立てて置くことでスッキリ!

ティッシュケース NOSETE2(ブラウン)

799円

横向きに立ててスッキリ置けると大評判のティッシュケース。奥行き80mmの薄型で、上部トレイに小物が置けるのも便利です。滑り止め付きで、ティッシュを引っ張ってもケースがズレません。

 

↑リビング、寝室、キッチン周りと、家中どこに置いてもなじみやすいシンプルデザイン。底部には滑り止めが付いています

 

【ココがお宝級!!】

ダイニングでは上部トレイを調味料入れに!

「横向きに置けるだけでもスペース効率が良いのに、天面にトレイまであるとは! ダイニングでは調味料を置くなど汎用性が高いです。テーブルが広く使えてありがたい!!」(田中さん)

 

【その6】かさばる布団をぺしゃんこに収納!!2枚組でこの価格は買い

布団圧縮袋M(2枚入)

498円

素材がしっかりとしていて空気が抜けにくいと評価の高い布団圧縮袋。1枚あたり、シングルサイズの掛け布団なら1枚、毛布3~4枚、座布団は3~5枚入ります。多様な掃除機ノズルに対応しています。

 

 

↑袋の端から、もう一方の端へスライダーを滑らせて密閉。その後、掃除機でバルブから吸引します

 

↑緑色のバルブ(写真中央)に掃除機ノズルを垂直に当てて吸引。スティック掃除機とハンディ掃除機は使えないので要注意です

 

【ココがお宝級!!】

冬の掛け布団が強力に圧縮できて収納効率激上がり

「我が家でも愛用中。かさばる冬の掛け布団もビックリするほどぺしゃんこになります。さすがに半年経つと少し戻りますが、収納場所が少ない我が家には欠かせません」(田中さん)

 

【その7】コンパクトでもパワフル! スマホ充電もできて2000円以下を実現

モバイルバッテリー機能付 充電式ハンディファンホワイト(HF316WHIQ)

1990円

ニトリ各店舗で品切れ続出中のハンディファン。コンパクト&充電式で、カバンに入れて持ち出しやすい。風量は5段階で調節が可能。モバイルバッテリーとして使えるのも便利です。

 

 

↑ファン部分を外せばモバイルバッテリーに。その際は別途USBケーブルを用意しましょう

 

【ココがお宝級!!】

モバイル充電器と2役で使えて荷物が増えない!!

「ハンディファンとモバイルバッテリーを両方持ち歩いていた私にはありがたい!! 風量も十分で、夏の外出はこれで乗り切れそうです。デスクに置けて仕事もはかどります」(田中さん)

 

文/ゲットナビ編集部、安藤修也、えんどうまい、酒井麻里子、友納一樹(ゴーズ)、平島憲一郎、ブルーラグーン、湯浅顕人、渡辺裕希子
撮影/篠田麦也、高原マサキ(TK.c) イラスト/勝間田しげる

 

【こちらの記事もオススメ】

カインズの「最新ベストバイ」をレポート! 特にフローリングワイパーが「神日用品」

 

  1. 1
  2. 2