雑貨・日用品
2020/11/3 19:00

人気のボタニカルシャンプー5選――メンズ用や香りにこだわったものも!

「ボタニカルシャンプー」とは、植物成分の配合されたシャンプーのこと。最近いろいろなメーカーから発売されていますが、オーガニック素材を使ったものや無添加にこだわったもの、小さな子どもでも安心して使えるやさしいものまで、種類も様々。そこで今回は、ネット通販で人気のボタニカルシャンプー5選を紹介。ぜひ自分にあったボタニカルシャンプーを見つけてくださいね。

 

目次

 


品質にこだわりぬいた国産オーガニックボタニカルシャンプー


ALLNA ORGANIC シャンプー

 

イルミルド製薬「ALLNA ORGANIC(オルナ オーガニック)シャンプー」は、ボタニカル系シャンプーのなかでも、オーガニックで栽培された植物の美容成分が入ったワンランク上のシャンプーです。やさしい使い心地なのに弱すぎない適切な洗浄力と髪の内部まで浸透する補修トリートメントが、ふんわりサラサラのやわらかい髪に導きます。一般的なシャンプーとの大きな違いは、硫酸系洗浄成分を一切使用せずヤシ油やサトウ大根の成分を結合したアミノ酸系での洗浄していること。さらにシリコンを中心に、合成香料・合成着色料・鉱物油・パラベン・紫外線吸収剤・アルコールの7つの無添加も達成しています。またツボクサエキス・マンダリンオレンジ果皮エキス・オウゴン根エキスなどをはじめとした厳選された植物成分を配合。オーガニックならではの植物精油の自然で爽やかな香りで気持ちまでリフレッシュさせてくれます。

【詳細情報】
内容量:500ml

 


子どもも使用OKなオーガニックシャンプー


ラブロ オーガニックシャンプー

 

医療情報研究所「ラブロ オーガニックシャンプー」は、フランスの国際有機認定機関のエコサートで認証されたアルガンオイルを配合。美容のプロとの共同開発により髪と頭皮にやさしい弱酸性アミノ酸系シャンプーができあがりました。髪にハリ・コシを与えクセが強い髪でも整えやすい状態を健やかに保つエルゴチオネインを配合。低刺激で無添加にこだわっているので子どもや赤ちゃんにも使える、肌にやさしいオーガニックシャンプーです。妊産婦にやさしいマタニティマーク協賛や日本ヘッドエステ協会代表理事の推薦を得ているので安心。敏感肌の人はもちろん、髪や頭皮環境を清潔に保ちたい方にもうれしいですね。

【詳細情報】
内容量:300ml

 


日本初アルガンオイル洗浄成分配合のボタニカルシャンプー


モイストダイアン オイル シャンプー ボタニカルモイスト

 

ネイチャーラボ「モイストダイアン オイル シャンプー ボタニカルモイスト」は、90%が天然素材でできた髪と頭皮にやさしいボタニカルシャンプー。クプアスバターなど最高級レアオイル8種をたっぷりと配合し、根元から毛先まで健康的な潤いと輝きを与えます。さらにアルガンオイル洗浄成分も配合。濃密な泡で保湿しながら洗うオイルクレンジング効果で頭皮に詰まった汚れや皮脂までスッキリと洗い上げ、頭皮にアルガンオイルの潤いを行き渡らせます。また、10種類のオーガニックボタニカルエキスを配合。それに加えサクラ、エンドウ豆、海苔、お米等、昔からなじみのある自然の力が髪と頭皮をやさしい潤いで包みます。ユーザーからは「シャンプーなのに洗い流した後しっとりサラサラで感動」との評価も。

【詳細情報】
内容量:480ml

 


植物エキスの力で頭皮と髪を健康にするメンズ向けオールインワン


クワトロボタニコ ボタニカル スカルプ & ヘアシャンプー

 

「クワトロボタニコ ボタニカル スカルプ & ヘアシャンプー」は、髪を洗いながら植物エキスの力で頭皮と髪を健康にしてくれる男性用オールインワンボタニカルシャンプー。96%天然・植物由来の4種の植物エキスが、フケ・かゆみだけでなく、ニオイ・ベタつき、頭皮の乾燥までもしっかりケアしてハリのある健康な髪へと導きます。頭皮に優しいアミノ酸系でありながら優れた洗浄能力を持ち、豊かな泡でワックスなどの整髪料を使った髪でも快適にすっきり洗い落とせます。さらに天然トリートメント成分配合ペリセアが、髪の内側に浸透しダメージを補修。髪1本1本の傷んだ部分だけを選択的に補修してくれるので、洗い上がりはキシまず指通りなめらかなさらっとした髪に仕上がります。天然精油レモングラスにブラックペッパーをアクセントにした香りはリフレッシュ効果も。

【詳細情報】
内容量:250ml

 


サロン帰りの軽い指どおりを実現したボタニカルシャンプー


コーセーコスメポート ビオリス ボタニカル シャンプー (ディープモイスト)

 

コーセーコスメポート「ビオリス ボタニカル シャンプー (ディープモイスト)」は、1滴1滴コールドプレス製法で搾られたオーガニックホホバオイルとアルガンオイルを配合。コールドプレス製法とは、植物の種子からオイルを取り出す方法の1つです。通常、一気に圧力をかけてオイルを搾り取るので熱が発生しますが、コールドプレス製法では丁寧にゆっくりと圧力を加えて搾ることで高温にさらされることがなく熱に弱い成分が変性することがありません。このように作られたオイルでキューティクルをケアすることが可能です。また、フルーティーフローラルの香りは、ピーチ&アップルの爽やかな甘みのある香りと天然アロマに包まれる6種のエッセンシャルオイルをブレンドしています。

【詳細情報】
内容量:480ml

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON