雑貨・日用品
2019/11/9 21:00

秋の夜長こそ「快眠」はどうでしょう? 2万円以下のマットレスで「良い睡眠」をサポートする5選

「朝起きると首や腰が痛い」「熟睡できない」こんな睡眠中の悩みを持つ方が見直すべきなのが「マットレス」。マットレスといえば、低反発タイプや高反発タイプがありますが、最近では高反発と低反発の良さを兼ね備えたものも。この時期は「秋の夜長」と呼ばれるタイミングで、つい夜更かししてしまいますが良質な睡眠を得るべく、マットレスにこだわってみてはいかがでしょう。快眠できるマットレス5選を紹介します。

 

目次

 


全身をバランスよく支える高反発マットレス


タンスのゲン 高反発マットレス プロファイル シングル


 


 

「タンスのゲン 高反発マットレス プロファイル シングル」は、アスリートの間でも愛用者が多く、リーズナブルなのに高品質なマットレスです。点で支える構造なので血行の圧迫を防ぎ、身体の形状に合った体圧分散性で全身をバランスよく支えます。

 

さらに押し上げる力もあるため、沈み込みの少ない快適な寝姿勢を実現。そのまま床に敷いたり、ベッドフレームの上に置いても底つき感なく快適に休めます。また、カバーには肌触りの良いループの細かなパイル生地を使用。取り外しがしやすいL字ファスナーを採用しているので簡単に取り外しができて洗うことができます。肌に触れるものなので清潔にしておけるのも嬉しいですね。

【詳細情報】
サイズ:195×97×10cm
重量(約):4.37kg

 


硬めの感触で寝返りが打ちやすいの高反発マットレス


MyeFoam 高反発マットレス シングル


 


 

「MyeFoam 高反発マットレス シングル」は、下からの跳ね返りの力により、沈み込みが少ないのが特徴。そのため寝返りが打ちやすく就寝時の首・肩・腰・足などにかかる体圧も分散。寝返りが多い人、腰痛や肩こりに悩む人、硬めのマットレスが好きな人におすすめです。今ある手持ちの寝具に重ねるだけで寝心地がアップ。

 

また、やさしい肌ざわりのカバーは高品質なビロード生地を採用。インナーカバーも付いていて、ウレタンフォームの劣化防止や清潔度も保てます。さらに、裏面には滑り止め加工がされているので、ズレないのも◎。夏場はフローリングや畳などの上に直接敷いても使えます。

【詳細情報】
サイズ:100×200×3cm
重量(約):3.0kg

 


理想の健康睡眠を実現する新世代健康マットレス


Sweetnight マットレス シングル


 

 

「Sweetnight マットレス シングル」の主材はNASAが宇宙飛行士のために開発した高品質のジェルメモリーフォームです。弾力性や復元力に優れ、身体の曲線に合わせて自在に変形。身体全体を優しく包み込むようなフィット感でバランスよく体圧分散を促します。より寝返しやすく腰痛なども軽減。寝返りを打った時のギシギシする不快音もなく理想的な寝姿勢を自然に作ってくれます。

 

ジェル粒子はさらに、熱の吸収、分散にも優れ、身体の一部の過熱を防ぎ、常に適温な睡眠環境を保つことが可能。冬場になっても固くなりすぎず、夏場になっても柔らかくなりすぎず、一年を通して一定の感触を保ちます。ユーザーからは「通気性も肌触りも良く3センチでも薄さを感じません」「薄型なので使わない時は丸めて押入れに収納できる」などの評価も。

【詳細情報】
サイズ:100×200×3cm
重量(約):4.1kg

 


次世代ウレタンフォームの優反発マットレス


MLILY マットレス トッパー シングル


 


 

「MLILY マットレス トッパー シングル」は、デンマークのフォスコ社で生まれた優反発のマットレス。優反発とは独自の製法で生まれた、低反発でも高反発でもない次世代ウレタンフォームで、マシュマロのような柔らかさで身体に馴染み、人肌のぬくもりのような優しい感触が特徴です。様々な体型の人でも理想的な寝姿勢を保持し、優しい弾力性が筋肉に負担をかけないスムーズな寝返りをサポートします。

 

ユーザーからは「大手メーカーの4万円台の布団は1ヶ月しないうちにお尻部分がヘタったのに対し、こちらはまだ買ったままの弾力を保ってコスパも良く満足のいく商品です」との評価も。

【詳細情報】
サイズ:5×97×195cm
重量(約):4kg

 


特殊カッティングで高反発でも柔らかい寝心地のマットレス


エアツリーマットレス シングル


 


 

「エアツリーマットレス シングル」は、高反発ウレタンフォームの表面を特殊カッティングして波形加工を施しているので、高反発なのに柔らかい寝心地を実現。また、腰まわり部分は硬めになっており、身体の中で一番重い臀部をしっかり支えて腰が沈み込むのを防ぎます。そのため寝姿勢が真っ直ぐ綺麗になるので、良質な睡眠が可能に。

 

また、空気の循環に優れたエアスルー構造により、エアツリー内部のスリットから常に新鮮な空気が取り込まれ、湿気や汗などの水分を素早く発散します。さらに、吸汗速乾の特徴あるニット生地で通気性を確保。サイドには通気性に優れた3Dメッシュ生地を採用し、エアスルー構造との相乗効果で、より高い通気性を実現しています。

【詳細情報】
サイズ(約):97×195×8cm
重量:5.74kg

 

目次に戻る