雑貨・日用品
2020/12/19 11:30

毎日のシェービングに使いたい、肌にやさしいT字カミソリ5選

毎日かかせないヒゲのお手入れ。高機能で手早く処理できる「電気シェーバー派」と、コスパの良い「T字カミソリ派」の2つに分かれるでしょう。カミソリを選ぶ理由はコスト面もあると思いますが、深剃りができて細かい部分までキレイに剃れるのをメリットに感じている人も多いはず。しかし、肌を傷つけやすいというデメリットもあるので、カミソリはじっくり慎重に選びたいところ。そこで今回は、毎朝のシェービングに安心して使える、お肌にやさしいT字カミソリをご紹介します。

 

目次

 


滑らかな剃り味を実現した高機能カミソリ


シック ハイドロ5プレミアム パワーセレクト ホルダー 本体(刃付き)+替刃1コ+乾電池

シックの人気シリーズであるハイドロが大幅改良し、かつてない滑らかな剃り味を実現したプレミアムモデルとして登場。振動の強さを3段階に調整できるカスタム振動で最適な剃り心地を提供しつつ、剃るたびに滑りをよくして肌を守る「ハイドログライドジェル」を搭載。ジェルの成分に保湿成分のセラミドが配合されているため、肌を傷つけることなく安心してヒゲ剃りができます。ブレード間隔を圧縮することでそれぞれの刃が肌に食い込み過ぎないことも考えられていて、肌へのやさしさを追求した人気商品です。

【詳細情報】
サイズ:89×33×205mm
内容量:本体(刃付)+替刃×1

 


チタニウムコーティングで肌にやさしいカミソリ


シック クアトロ4 チタニウム ブラックホルダー(替刃2コ付)

チタニウムコーティングにより、肌にやさしく深剃りができるセーフティーワイヤー付きの4枚刃カミソリ。セーフティーワイヤーで肌への負担も軽減し、横滑りしても切れにくい構造でより快適なシェービングが可能です。4枚刃の裏側にはデザインカッターが搭載されていて、モミアゲや鼻の下、ヒゲのキワなどを整えられる便利な機能も。また、替刃にはホホバオイル・アロエ・ビタミンE配合のスムーザーがあり、刃のすべりを滑らかにし、剃り心地み快適にしてくれるカミソリです。

【詳細情報】
サイズ:100×56×198mm
内容量:本体(刃付)+替刃×1

 


フェイスラインに密着する電動カミソリ


ジレット フュージョン プログライド フレックスボール パワー

前後左右に首振りをする刃で最高の剃り味を実現する「フレックスボール」を搭載したジレットのプログライドシリーズ。フェイスラインに密着し、旧製品と比べ剃り残しが約20%減少し、使用満足度が2倍と大好評。心地よい微小振動を生み出す摩擦軽減モーターを搭載しており、刃のすべりが良くなることで肌への抵抗をほとんど感じさせません。極薄の5枚刃はひげの引っかかりを抑え、肌にやさしいシェービングを実現しています。

【詳細情報】
サイズ:101×48×200mm
内容量:本体(刃付)+替刃×1

 


首振り式の5枚刃でしっかり剃るカミソリ


ブルドッグ オリジナルバンブーホルダー(本体(刃付き)+替刃1コ)

英国生まれのメンズスキンケアブランド・ブルドッグから、高品質でデザイン性に優れた5枚刃カミソリが登場。首振り式の5枚刃カミソリはしっかりした剃り味が特徴で、アロエ配合スムーザーが刃の滑りを滑らかにし、剃り心地も快適です。キワ剃りに最適なトリマーが付いているなど、かゆいところに手が届く機能も搭載。ハンドルは水に強い天然竹を使用するなど、デザインにもこだわり抜いたカミソリです。ユーザーからも「竹のハンドルがオシャレで、髭もスッキリ剃れます。洗面台に置いておくとカッコいいです」と好評。

【詳細情報】
サイズ:30x100x200mm
内容量:本体(刃付)+替刃×1

 


デザインと機能を両立させた両刃カミソリ


ミューレ TRADITIONALクラシックレイザー(両刃カミソリ)/オープンコム

ミューレの両刃カミソリは電気シェーバーで味わえないと思われていた爽快な剃り心地が特徴で、まるで理髪店でひげを剃ってもらったかのような滑々した仕上がりに。肌へのあたりと剃り心地を追求した両刃カミソリは、最初のうちは慣れなくても数回のひげ剃りで上手に剃れるようになっていきます。また、両刃カミソリの替刃は1枚あたり約60円前後とカートリッジ式カミソリの替刃より大変経済的。両刃はどのメーカーのものも使用することができるので、まさにデザインと機能を両立させた両刃カミソリといえそうです。

【詳細情報】
サイズ:41x94mm
重量:64g
カラー:グランデメタル・ブラック・メタル・ローズゴールド

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON