雑貨・日用品
2020/5/1 17:30

来たる梅雨に備えて。ニオイもジメジメも取れる売れてる「靴用除湿グッズ」

一日中履いた靴のジメジメって気になりますよね。帰宅して靴を脱いだ時、靴下が生温かく湿っているのを見ると、テンションが下がってしまいます。靴のジメジメは放っておくとニオイの原因になることもあるので、注意が必要です。

 

そんな時、ぜひ使いたいのが「靴用除湿グッズ」。この不快なジメジメを取り除いてくれるだけでなく、ニオイもすっきりさせてくれます。最近では使い切りタイプでない、何度も繰り返し使えるタイプも登場して、お財布に優しくなりました。ほかにも、ノズルを靴にさしこんで送風し乾燥させる靴乾燥機も人気です。そこで今回は、これから訪れる梅雨の時期にも特に大活躍しそうな、靴用除湿グッズを紹介します。

 

目次

 


除湿剤シェアNo.1ブランドの靴用除湿剤


ドライペット スピード吸湿くつ用


 


 
エステー「ドライペット スピード吸湿くつ用」は、一日履いた靴の中に入れるだけで、朝までに靴の内側のジメジメ・ニオイを除去します。抗菌不織布を使用しているので衛生的で、使い方は「再生お知らせサイン」面を上にして靴の中に入れるだけ。天日に干すことで除湿・消臭効果が再生し、くり返し使えます。再生お知らせサインがピンクに変わったり、シリカゲルの黄ばみが強くなったら交換のサイン。

 

ユーザーからは「一日履いた革靴も帰宅してからこれを入れておくだけで、翌日にはカラカラに乾いていますし、臭いもなくなります」「毎日帰宅後、その日に履いた靴に入れていますが、ずっとお知らせサインは水色のまま。一度も干さずに使えています」との声も。

【詳細情報】
内容量:150g×2個

 


繰り返し使えて経済的な靴用除湿剤


SEINAN 家庭の乾燥剤+脱臭


 

 
「SEINAN 家庭の乾燥剤+脱臭」は、靴のお手入れと保管に最適な除湿剤です。雨や雪で濡れた靴、汗などで湿った靴を乾かすと同時に、イヤなニオイも脱臭。靴の中をいつも清潔に保ちます。再生シグナルで吸湿状態が一目でわかるのも特徴で、ピンクに変わったら、直射日光に半日以上当てて干すだけで、再生シグナルがブルーに戻り、再び使用できます。天日に干すだけで繰り返し使えるので経済的ですよ。乾燥剤シリカゲルは吸湿してもベトつかないのもうれしいポイントですね。ユーザーからは「靴の湿気がしっかり取れて、2日連続で同じ靴を履いても気にならないくらい」との声も。

【詳細情報】
内容量: 160g×5足組

 


天然素材でしっかり除湿&消臭する除湿パック


ヨイタス 竹炭消臭除湿パック 8個セット


 


 
「ヨイタス(Yoitas) 竹炭消臭除湿パック 8個セット」は、高品質な竹炭だけを厳選使用した除湿剤です。発芽から約5年、全長約13mの肉厚な天然孟宗竹のみを使用しており、箸や食器などにも使う竹と同様のものを使用。木炭や備長炭などの10倍以上の吸着力による消臭・調湿効果があり、竹炭に含まれる活性ケイ酸の弱アルカリ性でニオイの原因となるバイ菌にも抗菌効果を発揮します。効果を感じなくなったら、天日干しすると最大2年間繰り返し使えるので、消臭スプレーなどよりも経済的なのも◎。天然の消臭剤・除湿剤だから、小さい子どもやペットがいても安心して使用できますね。

【詳細情報】
内容量:8個(200g×2個、100g×2個、75g×4個書)

 


オゾン脱臭機能でニオイをしっかり取り除く


アイリスオーヤマ 靴乾燥機 ダブルノズルオゾン脱臭 SDO-C1


 


 
アイリスオーヤマ「靴乾燥機 ダブルノズル」は、玄関でそのまま手軽に乾燥できる靴乾燥機。215Wのハイパワーで、濡れた靴もつま先までしっかり乾燥。もちろん靴のニオイ対策にも最適です。使い方はノズルを靴に差し込み、スイッチ入れて乾燥をスタートさせるだけ。伸縮式ダブルノズルを搭載しているので、2足同時に乾燥させることもできます。折り畳み式のスタンド付きなので、高さのあるブーツや長靴の乾燥にも◎。オゾン脱臭機能付きで、オゾンを含む乾燥風が靴に付着したニオイと菌を取り除きます。除菌効果もあり、ニオイ対策に最適な靴乾燥機です。

【詳細情報】
サイズ:約13.7×10.1×28.9cm
重量:750g

 


乾きにくいつま先までしっかり乾くくつ乾燥機


TWINBIRD くつ乾燥機


 


 
ツインバード「くつ乾燥機」は、靴専用の乾燥機なので、乾きにくいつま先までしっかり乾燥。カビやニオイを防ぎます。サッカーや野球などのスポーツ後や、雨で濡れてしまった靴も。その日のうちにしっかり乾燥。布製のスニーカーはもちろん、長靴やデリケートな革靴にも利用可能なのはうれしいですね。用途によって選べる2モードを搭載し、雨や雪で湿った革靴には「革靴モード」を、洗ったスニーカーや長靴には「標準モード」が最適。折りたたみ式のスタンドも付いていて、下駄箱などに手軽に収納できるのも◎。ユーザーからは「子どもの上履きを洗った後にセットして1時間で乾きます。もっと早く買えばよかった!」との声も。

【詳細情報】
サイズ:15×9×22cm
重量:670g
カラー:ブラウン・レッド

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON