雑貨・日用品
2020/4/11 21:00

慣れないリモートワーク疲れに、マッサージオイルはいかがでしょう?

リモートワークによる疲れとストレス、さらに運動不足も重なって老廃物が溜まり、日々悩まされる足のむくみや肩のコリ。外出自粛でエステやジムに行けない時期だからこそ、自宅で簡単にできるマッサージ、特に、効果を促進するマッサージオイルによるケアがおすすめです。

 

オイルは乾燥肌やかゆみを防ぐための保湿に使うことも多いですが、じんわりと温かく、血液の巡りが促されてマッサージ効果を最大限に発揮します。癒しのアロマ効果が期待できる製品もあり、我が家がエステサロンに早変わり!? ということで今回は、“リモートワーク疲れ”解消に試してみたい、本格的なマッサージオイル5選を紹介します。

 

目次

 


水溶性オイルで肌を健やかに引き締める


プロズビ ウォーターソルブル マッサージオイル グレープフルーツ


 


 

軽めのテクスチャーで伸びがよく、マッサージに最適な水溶性マッサージオイル。水溶性オイルとは水と油を乳化させることで油のべたつきなどをなくし、水でも簡単に洗い流せるようにしたマッサージオイルのこと。天然オイルとグレープフルーツ配合で肌を健やかに引き締めます。べたつかないから施術後にホットタオルなどで簡単に拭き取ることが可能です。また、ベッドやトリートメントルームなどの清掃も水拭きでOK。さらに、排水溝など水回りの油汚れの心配もなく、オイル特有の酸化臭の悩みからも解放されます。

【詳細情報】
内容量:1000ml

 


日本産のノンオイルマッサージリキッド


モンマージュ(シトラス)ノンオイルマッサージリキッド


 


 

日本製化粧品ブランド「モンマージュ」のノンオイルマッサージリキッド。グリセリンと水をベースに美容成分を配合したマッサージリキッドで、オイル成分ゼロなため、水拭きや洗濯が楽に。油膜が張らないので、マツエクも利用できます。使用感はしっとりなめらかで、オイルよりも粘度が高く重みがあるので、圧をかける痩身マッサージや骨格を意識して行う美顔メニューなどにも利用可能。ヒアルロン酸やグリセリン、セイヨウナツユキソウ花エキスなど多くの美容成分を配合し、乾燥肌は保湿と肌の柔軟化が期待できます。

【詳細情報】
内容量:300ml

 


肌にやさしいベビータイプ


アロムメゾン エンゼルベビーオイル 無香料


 


 

なめらかでよく伸び、ほど良いオイル感が残るベビータイプの業務用マッサージオイル。べたつかず非常にサラッとした感触で滑りもよく、スムーズなオイルマッサージが可能。石油を蒸留して精製して得られる「ミネラルオイル」をベースに、ホホバ油、マカデミアナッツ油、アンズ核油などがバランスよくブレンドされています。変質や酸化しにくく、肌への浸透性がないので肌にやさしく、無香料、無着色タイプで全身どこでも使えます。海外大量生産と流通単価を徹底的に見直したことによりコスパ抜群で、長く愛されるマッサージ用オイルです。

【詳細情報】
内容量:1000ml

 


12種類の植物性美容成分を配合したノンオイルマッサージリキッド


プロズビ マッサージノイル 無香


 


 

アミノ酸、ヒアルロン酸など、12種類の植物性美容成分を贅沢に配合したノンオイルマッサージリキッド。見た目はオイルですが、オイル成分が入っていない、新しいタイプのリキッド状マッサージグッズです。 圧をかけやすい重みのあるとろっとしたテクスチャーで、まるで美容液のようなマッサージリキッド。高保湿効果のあるスクワランを配合することで、しっとりとしたお肌に仕上げます。滑りにくいので、筋肉をほぐすマッサージメニューにもおすすめです。

【詳細情報】
内容量:1000ml

 


すっきりハーブの香りが特徴


ヴェレダ アルニカ マッサージオイル


 


 

国際オーガニック認証基準をクリアした自然素材のみのオーガニックコスメ「ヴェレダ」から、すっきりとしたハーブの香りが人気のマッサージオイル。「アルニカ」とは山岳地帯の草地で、厳しい山風に負けず育つ花のこと。花部分には150種類以上もの有用成分が含まれており、アクティブなライフスタイルを支える植物として、90年以上にわたりヴェレダで使用されています。年齢・性別を問わず、世界中で愛用されている1924年誕生のロングセラーアイテムです。肩や腰のマッサージに、スポーツ前後のマッサージにおすすめ。

【詳細情報】
内容量:100ml

 

目次に戻る

TAG
    SHARE ON