雑貨・日用品
2020/5/2 19:30

お湯が時短で沸くのは地味に大事だ。「IH対応ケトル」おすすめの5選

家にいることが増えたことで、コーヒーを淹れる機会が増えたり、自炊できないときの食事にカップ麺を活用したり、お湯を短うシーンも増えているのではないでしょうか。

 

必要な分だけサッと沸かすことができるケトルは便利ですが、IHに対応していないタイプもあるので、IHを使っている家庭では注意が必要です。そこで今回はネットで人気のIH対応ケトルを紹介します。インテリアとしても活躍しそうなオシャレなデザインだったり、用途に応じて機能性を高めたものだったり、バラエティ色々です。

 

目次

 


シンプルで使いやすい細口タイプのケトル


和平フレイズ カンパーナ コーヒーポット CR-8877


 


 
注ぎ口が細く長いので、お湯の量やスピードがコントロールしやすく、ハンドドリップに最適なケトル。耐久性に優れた18-8ステンレス製で、ガス火はもちろん、電気プレート、セラミックヒーター、ハロゲンヒーター、シーズヒーター、IH電磁調理器などで使用できます。熱を受けやすいように底が広くて、最後にお湯が残らない、丁寧な作りが好評です。ケトルを深く傾けてもフタが落ちにくく、お手入れも簡単。

【詳細情報】
サイズ:296×146×151mm
重量:390g

 


インパクトあるデザインと機能性を兼ね揃える


SOTYA 笛吹きケトル 3.0L ステンレス(イエロー)


 

 
インテリアとしても飾れそうなデザインが目を引く、最大沸騰容量2.5Lの大容量ケトル。有磁性ステンレスを使用しているので、電磁調理器にも使用可能です。持ち手には柔らかくて滑りにくく、熱くなりにくいグリップが付いており、持ちやすい設計。水蒸気を縦方向でなく横方向から逃がすことで、持ち手が熱くなりすぎないような工夫が施されています。平たく安定感のある形は安定性に優れ、効率よく熱を伝える構造で従来のケトルに比べ早く沸かせることができます。自社工場で一つずつ丁寧に生産され、日本専用の検品基準を設ける徹底した品質管理を行なっています。

【詳細情報】
サイズ:235×185mm
重量(発送):約1200g

 


コーヒーを楽しみたい人におすすめのドロップケトル


ハリオ V60ドリップケトル・フィット マットブラック VKF-120-MB


 


 
ハリオ「V60ドリップケトル・フィット VKF-120-MB」は、注ぎ口の形状が注ぎやすくコントロールしやすいのが特徴。ハンドルの持ち方にもこだわり、コーヒードリップシーンにフィットする新しいケトルです。フタは逆さに置けるフラットつまみで、IH200V・100V、ガスコンロ、エンクロヒーター、ラジエントヒーター、ハロゲンヒーター、シーズヒーターといった様々な熱源に対応。クールな印象のマットブラックがおしゃれでスタイリッシュボディです。週末の朝に、豆を挽くところから淹れるコーヒーをお楽しみください。

【詳細情報】
サイズ:263×150×144mm
重量:399g

 


かわいらしいデザインと木製ハンドルがアクセント


富士ホーロー メリーシリーズ 2.0Lケトル ショップ MM-2.0K.S


 


 
遊び心から生まれた、かわいらしいオブジェのような「メリーシリーズ」のケトル。家のようなプリントを施したデザインポットで、内面は紺色になっていて耐久性の良い耐熱水性釉薬仕上げ。芯材が鉄のため、ガス火もIH調理器も効率良く加熱できることと、表面がガラス質なのでニオイや汚れがつきにくく、お手入れしやすいのも◎。一度温まると表面のガラス質が熱を閉じ込めるので、保温性に優れています。木製ハンドルと木製のつまみで、やさしくナチュラルな印象のキッチンに。

【詳細情報】
サイズ:225×140×260mm
重量:約1150g

 


しっかりとしたスチールの熱効率と個性的なデザインが人気


ル・クルーゼ(Le Creuset)ケトル・コーン オレンジ


 


 
熱効率の良いしっかりとしたスチールに、つややかなホーローコーティングを施したル・クルーゼのケトル。飽きのこない個性あふれるデザインと、ル・クルーゼならではのカラーバリエーションで、他の製品とのコーディネートも楽しめます。衝撃から守るため、ステンレス処理が施されたフチや、しっかりと固定でき熱くなりにくい樹脂製の持ち手に加え、お手入れしやすい大きな口径、熱を効率よく伝える広い底など機能も充実。三角形が特徴的なデザインのコーンケトルは、沸騰サインの笛付きでたっぷり入る頼もしいサイズです。

【詳細情報】
サイズ:175×250×245mm(ハンドル含む)
重量:1120g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON