雑貨・日用品
2020/4/10 22:00

“巣ごもり中”だからなのか自宅の汚れが気になる…特に窓! ワイパーからシートまで窓掃除グッズ5選

外出自粛で家にいる時間が大幅に長くなる分、普段気にも留めていなかったような、家の汚れが目についてしまいますよね。

 

自宅作業中、ボーッと外を眺めていたら、一見キレイそうな窓に、よく見ると手垢やホコリ、油汚れなどが多く付着していた……ということも。内側だけでなく、外の窓ガラスにも花粉や雨、排気ガスなどの汚れが溜まっていて、気になってしょうがない!

 

大変そうな窓掃除ですが、足腰の負担を軽減してくれるワイパーや、洗剤いらずで窓をピカピカにしてくれるシートなどラインナップは様々。そこで今回は、巣ごもり中の軽い運動にも最適な、人気の窓掃除グッズを5つご紹介します。

 

目次

 


吸盤フックが便利なガラスワイパー


Synziar ガラスワイパー 吸盤付き


 

 

窓や鏡などに使える吸盤フック付きのガラスワイパー。耐熱老化性に優れるヘラ部は窓、床、家具などに傷を与える心配がなく、304スチール製の本体に亜鉛合金製のハンドルは耐久性もあり、繰り返し使用OK。柔らかく水滴が取りやすく、ほどよく重みがあるため持ちやすく水滴を取りやすいのが特徴。25cmのへラ部と17cmのハンドルで、清掃の範囲を広げ、作業効率が改善でき、時間を節約するのにも役立ちます。吸盤フック付きなので、使用後さっぱり収納でき、スペースの節約にも。

【詳細情報】
サイズ:本体/25cm、ハンドル/17cm
重量:270g(フック付き)

 


360度クリーニングできる両面ガラスワイパー


bluecookie_jp 両面ガラスワイパー


 

 

ユニークな三角形のデザインで、360度クリーニングすることができる両面ガラスワイパー。ガラスの窓や扉の外と中を両面同時に掃除できるので、掃除時間が短縮され、窓掃除が楽に。また、ガラスの隅角と死角の清潔も簡単に掃除できます。

 

磁石を内蔵し、安全に窓を掃除できますが、万が一裏側のガラスクリーナーが落ちないように落下防止のヒモも付いているので安心。ガラス、アクアリウム、窓、鏡などといったガラス製品の掃除に最適です。使用寿命が長く、洗剤いらずで楽々窓掃除を楽しめます。

【詳細情報】
重量(発送):390g
カラー:グリーン・ブルー

 


電動で頑固な汚れも落とす掃除ブラシ


電動掃除ブラシ Acrimax ターボスクラブ


 

 

高性能バッテリーを内蔵した電動お掃除ブラシ。一般のブラシより清掃能力が高く、電動で頑固な汚れを簡単に落とします。窓やガラスのような材質の面に使うスポンジをはじめ、浴槽、流し台、カーペットなどに使う大円ブラシ、浴室やキッチンに使う大型フラットブラシ、コーナーブラシ、掃除ブラシなど、5つのブラシを場所によって選択し、効果を最大化。ブラシヘッドの角度は調節可能で、壁、床、テーブルなどフラットな表面にぴったり合わせて場所をキレイにします。腰をかがめず立ったまま使えるため、足腰に負担のかかる掃除をラクにできます。

【詳細情報】
重量(発送):1.6kg

 


手が届きにくい内窓もラクラク掃除できるガラスワイパー


まどピカワイパー mini


 


 

手が届きにくい窓の掃除がラクラクにできる「まどピカ ワイパー mini」。水洗いが可能で、自由に長さ調整ができるグリップが特徴。狭い部分もラクラク届く絶妙なサイズ感で、モップ部分がズレにくく、取り外しがしやすい設計に。掃除しやすい安定感のある軽量グリップは15cm幅で伸縮可能。撥水加工のため、お手入れも水洗いで簡単にできて天日干しですぐに乾きます。替え用予備モップ2枚&スプレーボトル付き。サッと拭けてピカピカにできるので、自宅の窓のクリーニングにも便利です。

【詳細情報】
サイズ:27×13×4cm
重量:150g

 


2度拭きいらずで速乾の「激落ちくん」シートタイプ


レック 激落ちシート 窓用 15枚


 


 

“水だけで汚れが落ちる、洗剤入らずの魔法のスポンジ”として有名な、超極細繊維で汚れスッキリのレック激落ちシート。超極細繊維(マイクロファイバー)で窓をキレイにし、洗剤なしで拭きスジを残しません。特殊ウェットシートが、気になる手垢や曇り、煙草のヤニ汚れなどをしっかりかき取ります。洗剤を使用していないので2度拭きいらずでベタつかず、速乾タイプでスッキリ透明な仕上がり。窓ガラス、鏡、家具のガラス部分の清掃など様々な箇所に使えます。

【詳細情報】
サイズ:30×20cm
重量(発送):99.8g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON