雑貨・日用品
2020/9/20 19:30

自宅の洗濯機で「洗濯」可能! 季節を問わず使える毛布5選

毛布は布団の上にかけるだけではなく、在宅勤務時のひざかけやちょっとした仮眠、さらには車中泊や肌寒い日のキャンプといったアウトドアシーンまで、季節を問わずいつでもどこでも使える、汎用性の高いアイテムです。

 

しかし、ずっと使い続けていると、ニオイや汚れが気になってしまいますよね。使い込んだ毛布はクリーニングに出すしかないのか? と思うと案外そうでもなく、家でも選択が可能なものも。そこで今回は、オールシーズン使えて自宅の洗濯機でも洗濯できる毛布をご紹介します。

 

目次

 


200万枚弱の出荷実績を誇る人気毛布


mofua プレミアムマイクロファイバー毛布 シングル

薄くて軽いのに暖かい、190万枚以上の出荷実績を誇るmofuaの毛布。プレミアムマイクロファイバーはシルクなどの高級繊維よりも繊維が細いのが特徴で、触り心地も良いです。冬に起こりやすい静電気を、少しでも軽減できるように静電気防止加工が施されています。洗濯しても乾くのが早いので、天気を気にせずいつでも洗える点も◎。たためば小さくコンパクトになるので、持ち運びもしやすくアウトドア、車中泊などにも最適。1枚あればいろんなシーンで大活躍してくれる毛布です。

【詳細情報】
サイズ:約140×200cm
重量:約0.95kg

 


プレゼントにも使える可愛らしいデザイン


KAWAHOME オリジナル ニット タオルケット シングル

柔らかくて高密度に織り上げるKAWAHOMEのニットタオルケット。特別なヘリンボーン織りで型崩れが起きにくく、通気性が良いです。裏面は裏起毛のスウェットのような感じで肌に優しく、柔軟性と均一性を絶妙なバランスに保ちます。軽くて、身体に負担がないためオールシーズン使える快適さ。タオルケットとしてはもちろん、ソファやベッドのカバーとシーツとしても使用できます。かわいい収納ケース付きなのでプレゼントとしても喜ばれそう。モノトーンの部屋にも合わせられるミックスカラーで、今までと違うタオルケットを探す人にもおすすめです。

【詳細情報】
サイズ:140×200cm
重量:約0.85kg

 


2枚合わせ構造で保温力抜群


NEWSHONE 二枚合わせ中綿入れ毛布 シングル

マイクロファイバーを採用して製造された毛布。生地は薄いのに暖かく軽い毛布で、触ってみると柔らかく、上からかぶってもふわふわで気持ち良いのが特徴です。通常1枚で仕上げる毛布を2枚重ねた状態で縁を縫い合わせ、暖かさの空気層を作り、そして中に発熱の中空綿を詰め込むなど、保温力に優れています。寒い冬だけに活躍するのではなく、エアコンの効いたオフィスや宿泊施設などの寒さ対策にも、冷気から体を守ります。蛍光剤と漂白剤などの染料を一切使っていないため、子どもも安心して使えますね。カラバリも豊富で、部屋のカラーによって選べるのも◎。

【詳細情報】
サイズ:140×200cm
重量:1.9kg

 


北欧デザインとなめらかな肌触りが特徴


sledar 毛布 シングル

北欧デザインでかわいいシープ調の毛布。保温性と弾力性があり、暖かくてさらっとした手触りが特徴的です。保温力が高く、カシミアは風合いがアップします。二枚合わせになっている毛布の中でも、軽量化されていて非常に薄い作りになっていて、同類毛布より若干軽いです。スライバーニット製法により実現した毛足の長さは実に約2cm、パイルとパイルの間にできた空気層が暖かい空気をため込み、抜群の保温性を生み出します。長い毛足は暖かさだけでなく、ふんわりとしたクッション性も生み出し、なめらかな肌触りも相まって贅沢な寝心地を提供してくれますよ。

【詳細情報】
サイズ:150×210×2cm
重量:1.6kg

 


695gの超軽量でしっかり暖かい


Dorcy マイクロファイバー毛布 シングル

 

薄くて軽いのに暖かさはしっかりしたプレミアムマイクロファイバー毛布。抜群の通気性で、眠っているときの余分な水分を吸収し、サラサラを保ちます。手で触れると、極上のなめらかさを感じ、とってもふわふわ。ポリエステル100%素材なので静電気を最小限に抑え、毛玉もつきにくい仕様です。洗濯機で洗濯や脱水する場合はネットを使用しましょう。購入者からは「一般的な毛布と同じくらい暖かくてなかなか使い勝手がいい」「お値段もリーズナブルですし、その割に耐久性もありそうなので、来シーズンも使えそう」などの声も。

【詳細情報】
サイズ:140×200cm
重量:0.695kg

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON