雑貨・日用品
2020/7/27 22:00

大事な靴やバッグに「防水スプレー」していますか? ネットで人気の5選

夏は常に雨の心配がつきもの。雨に打たれると衣服や靴が濡れて不快な思いをしますよね。靴の中が蒸れて嫌なニオイがなかなか落ちなかったり、大切にしていたバッグなどが劣化してしまったり……。そこで役に立つのが防水スプレーです。シュッとするだけで衣服やバッグなどにかかる水を弾き、雨から守ってくれます。水だけでなくホコリや泥から守ってくれる防汚効果もあるので、シーズンに限らず一本は持っておきたいですね。今回は、大事なアイテムを突然の雨から守る、人気の防水スプレーを紹介します。

 

目次

 


強力な撥水効果がさらにパワーアップ


ロックタイト 超強力防水スプレー 長時間

水や油を強力にシャットアウトする「LOCTITE(ロックタイト)」の人気商品。通気性・風合いを損なわず、スポーツウェア、レインコート、アウトドア用品、バッグ、傘などの繊維製品・皮革製品の防水・防汚など様々なシーンで使われています。高性能防水剤が繊維を一本一本包み込み、従来の防水スプレーと比べ、撥水効果が約10倍長持ち。購入者からは「梅雨時期の通勤から使用していましたが、『超強力』の名は伊達ではなく、1回のメンテのみで浸水はありませんでした」「トートバッグに思いっきりスプレーしておいたら、大雨の中、見事に弾いてくれました」などの声も。

【詳細情報】
内容量:420ml

 


ワンプッシュのお手軽さと幅広い用途に使用OK


コロンブス アメダス420

1919年創業の靴用品メーカー老舗「コロンブス」の防水スプレー。アメダスは防水・撥油・防汚の効果を与え、靴を保護するプロテクティブスプレーで、皮革繊維1本1本に、フッ素系撥水・撥油剤をコーティングすることで、水分・ホコリ・ゴミ・油分などの汚れから皮革を守ります。皮革の柔軟性や通気性も損なわず、ツヤ革・起毛革(スエード・ヌバックなど)などの天然皮革の靴や、その他皮革製品や布地・人工皮革などの靴にも使えます。ワンプッシュで使用できるお手軽さと、幅広い用途に使用可能なマルチさで選ばれています。

【詳細情報】
内容量: 420ml

 


泥汚れの予防にも効果を発揮


セメダイン 防水スプレー多用途+長時間

幅広い用途に使えて効果が長持ちの防水スプレー。靴や鞄などの革製品はもちろん、スポーツウェア、レインウェア、傘などの防水、防汚にも役立ちます。フッ素パワーで撥水効果が長時間持続し、雨や雪の防水および、泥汚れの予防が可能。撥水だけでなく撥油効果も高く、植物油、鉱物油性の油汚れの予防も期待できます。ウェアの透湿性を損なわず、安心して使える防水スプレーです。購入者からは「雨の日に使ってみたら、通勤電車でも服や足元が濡れる心配なし」「靴に使うのは少し怖かったんですが、革の風合いも全く変わらなくて安心」などの声も。

【詳細情報】
内容量:420ml

 


仕上がりが美しいオールマイティ防水スプレー


M.モゥブレィ プロテクターアルファ

シューケア用品のトップブランド「M.MOWBRAY」が開発した防水・防汚スプレー。雨や雪、ホコリ、ごみ、油分の汚れから靴を守り、シミを防ぐ防水・防汚効果があります。皮革の通気性や柔軟性を損なわないだけではなく、早く乾き、美しい仕上がりが特徴。 雨が激しいときには靴だけでなくズボンの裾などに使えば効果抜群。粒子の細かいフッ素で撥水を施す為、強力に撥水することが可能。スムース・スエード・ヌバック・ムートン・ナイロン・キャンバスなど、様々な素材に使用できるオールマイティ防水スプレーです。

【詳細情報】
内容量:約125ml

 


レザーアイテムと相性抜群の防水スプレー


コロニル ウォーターストップ

欧州をはじめ世界約100か国以上で愛用されている、ドイツの老舗レザーケアブランド「Collonil(コロニル)」の防水スプレー。皮革表面を覆わず、皮革に浸透するタイプのフッ化炭素樹脂配合で、皮革の呼吸を損なわないため皮革を傷めずに防水効果を与えることができます。新品時に使用すると汚れが付きにくく、後の手入れが楽。ツヤ感を出したくない場合は、スプレー後に乾拭きしないか軽くブラッシングして仕上げると◎。購入者からは「レザージャケットやツヤのあるカバンに使うのであればこれが一番」「すぐに乾くしニオイも全く気にならないし、私にとっては最高でした♪」などの声も。

【詳細情報】
内容量:400ml

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON