雑貨・日用品
2020/8/10 19:30

外出機会が減ってますが「日焼け止め」塗ってますか? メンズ向けをピック

近年、男性向けスキンケア用品が充実してきています。男性の肌は女性に比べて皮脂の分泌量が約2~3倍も多いですが、水分量は女性の半分以下ともいわれるほど、意外にデリケート。夏の時期は日焼けに気を付けたい季節。シワやタルミ、シミなど肌の老化を促進させる紫外線は、当然ながら男性もしっかり対策する必要があります。メンズ用の日焼け止めは、紫外線への効果や肌への負担、使用用途などによって、使いやすいものを選んでみましょう。

 

目次

 


ヒアルロン酸を贅沢に配合した日焼け止め


NULL 日焼け止め ウォータープルーフ

メンズコスメブランド「NULL(ヌル)」の日焼け止め。特殊技術で水や汗でクリームが流れ落ちないので、激しいスポーツやアウトドアにもおすすめ。また、日焼けによる乾燥から肌を守るために、保湿成分のヒアルロン酸を配合。しっかりと保湿し乾燥による肌へのダメージを抑えます。抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムも配合しており、日焼け後の肌へのダメージ対策もバッチリ。さらに、エラスターゼ活性を抑制し、クララエキスを配合するころでシワやタルミ、シミをできにくくする効果も期待できます。

【詳細情報】
内容量:40g

 


SPF50+・PA++++で紫外線をブロックする


クワトロボタニコ ボタニカル オイルコントロール&UVブロック

日本発の男性用ボタニカルスキンケアブランド「クワトロボタニコ(QUATTRO BOTANICO)」の日焼け止め。紫外線ブロックは国内最高値であるSPF50+・PA++++を誇り、シワ・タルミ・シワ・ソバカスなどの対策が期待できます。また、4種の植物エキスを配合し、肌の水分油分のバランスを整え、皮脂テカリに働きかけます。2種類の皮脂吸着パウダーを独自のブレンドで配合し、皮脂量の多い男性の肌の過剰な皮脂を吸収する効果もあり。さらに、汗や水にも落ちにくいウォータープルーフ処方で、スポーツや通勤・通学で汗をかいても、さらっと快適な肌を保ち、日焼け止め効果を持続させてくれます。

【詳細情報】
内容量:50g

 


ロングUVAにも対応


HMENZ 日焼け止め

「ハイエンドなオトコへ」がコンセプトのHMENZ(メンズ)の日焼け止め。界面活性剤を使わない三相乳化の技術を採用し、男性が悩むベタつきを排除。肌の表皮を超えて皮膚深部まで到達するロングUVAにも対応し、紫外線対策が期待できます。ナノ粒子を使った乳化により、角質水分量がアップし保湿もばっちりです。また、メラニン色素の生成抑制作用が期待できるフラバンジェノールや、保湿、刺激緩和作用が期待できるアロエベラ葉エキスなどの成分もたっぷり。メンズ肌を第一に考えられた、高い耐水性を持つ日焼け止めです。

【詳細情報】
内容量:50g

 


白浮きを抑えた日本製の日焼け止め


WHITH WHITE(フィス ホワイト) MEN 日焼け止め

ロングUVAの紫外線にも対応し、石鹸でも落ちやすいタイプの日焼け止め。ベタつきがなく、みずみずしい使用感でありながら、白浮きを抑えて再乳化しないのがポイント。三相乳化を採用することで、汗や水で落ちない高い耐水性(ウォータープルーフ)を実現。また、保湿効果も配合した新発想で、ナノ粒子を使った乳化により角質水分量もアップ。購入者からは「肌が白く紫外線に弱い肌なのでこの日焼け止めクリームに毎回守ってもらっています」という声も。日本製にこだわり、信頼と研究を重ねて生まれた化粧品です。

【詳細情報】
内容量:50g

 


テカリ、ベタつきを長時間抑える


ニベアメン UVプロテクター SPF50+

男性の肌を心地よく、ひとつ上の男性へとファインチューンしていくことを追求している「ニベアメン」の日焼け止め。強烈紫外線までしっかりカットし、 レジャーやスポーツ時など日差しの強い時も紫外線からきちんと肌を守ってくれます。汗をたくさんかいても落ちにくい高い耐汗性を実現し、皮脂吸着成分セリサイトアパタイト(マイカ、ヒドロキシアパタイト、酸化亜鉛)配合で皮脂によるテカリ、ベタつきを長時間抑えます。購入者からは「さらっとした使い心地で携帯にも便利」「汗をかいてもベタつき無く紫外線から守ってくれます」などの声も。

【詳細情報】
内容量:40ml

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON