雑貨・日用品
2021/6/15 18:00

夏休みまであと何週間!? 親子のお出かけに使いたい日焼け止め5選

あと数週間で、子どもたちには待望の夏休み。以前よりは外遊びが減ったかもしれませんが、紫外線対策はしっかりしておきたいもの。何かとバタバタしてしまうお出かけ前、親子で別々の日焼け止めを使い分けるのは面倒だったりしますよね。また、それぞれに日焼け止めを用意すると手荷物も増えてしまいます。刺激に敏感な子どもの肌でもOKで、親子で一緒に使えて、さらに顔にもからだにも使える日焼け止め5選を紹介します。

 

目次

 


汗・水に強い「アクアブースター」機能を搭載!


資生堂 アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク

低刺激で小さい子どもにも使える、さらさらマイルドタイプの日焼け止めです。低刺激ですが、汗・水に触れるとUVブロック膜が強くなる「アクアブースター」機能を搭載。80分間にわたる水浴テストで耐水性を確認済みのスーパーウォータープルーフなので、海やプールなど水辺で遊ぶときに使いたいアイテムです。 顔・からだの両方に使えて、石けんでスルッと落とせるのも嬉しいポイントです。

【詳細情報】
内容量:20ml、60ml
紫外線防止効果:SPF50+/PA++++

 


食品成分由来・無添加だから安心して使える!


伊勢半 マミー UVマイルドジェルN

90%食品成分で作られたやさしい日焼け止めジェル。着色料・香料・防腐剤・鉱物油・アルコールは不使用で、伸びが良いさらっとした使い心地が特徴です。また、天然由来のうるおい成分(ホホバ種子油・アセロラ果実エキス・アロエベラ葉エキス・キイチゴエキス)、美容液成分(ヒアルロン酸・トレハロース/うるおい成分)配合により、肌のキシみもありません。可愛らしいくまさんボトルは、ポンプタイプなので、忙しい外出前でも使いやすいです。

【詳細情報】
内容量:100g
紫外線防止効果:SPF33/PA+++

 


夏場でも肌の乾燥が気になる人におすすめ!


花王 キュレル UVカット UVエッセンス

潤い成分が肌をケアしながら紫外線から守ってくれる、乾燥性敏感肌を考えた日焼け止めです。顔やからだに伸ばしやすく、さらっとなじむエッセンスタイプで、みずみずしく軽い使い心地。また、白残りしにくく、肌への負担感のないつけ心地なので、ママが使用する場合にはメイク下地としても重宝しているという声も。植物由来の消炎剤(有効成分)を配合しているため、日焼け後の火照りを防いでくれるのも嬉しいですね。もちろん、赤ちゃんのデリケートな肌にも使えます。

【詳細情報】
内容量:50g
紫外線防止効果:SPF30/PA+++

 


肌をやさしくうるおす「薬用ユースキンSシリーズ」の日焼け止め


ユースキン製薬 ユースキンS UVミルク

皮膚のバリア機能が低下している乾燥した肌を、やさしくいたわる「薬用ユースキンSシリーズ」の日焼け止めミルクです。紫外線を防ぐ効果と肌へのやさしさの両立を目指して作られ、子どもの肌や、敏感なママの肌を毎日の紫外線から守ってくれる、日常使いに適したアイテム。北海道の契約農家で減農薬栽培された「しその葉」から抽出したうるおい成分が配合されています。

【詳細情報】
内容量:40g
紫外線防止効果:SPF25/PA++

 


一本で日焼け止めと虫除けができる!


ALOBABY アロベビー UV&アウトドアミスト

1本で紫外線と虫から肌を守る、白浮きしないUV&アウトドアミストです。100%天然由来の純国産オーガニック製品で、新生児から使用可能。日焼け止めやスプレー独特の嫌なニオイはなく、レモングラスやローズマリー葉油などの天然のアロマを使用しており、赤ちゃんも安心して使えるのだとか。ミスト状なので、動き回る子どもにも使いやすいでしょう。

【詳細情報】
内容量:80ml
紫外線防止効果:SPF15/PA++

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON