雑貨・日用品
2021/7/12 20:30

爽快感がクセになる! 夏にピッタリな入浴剤4選

夏場のお風呂はささっと簡単なシャワーで済ませがちですが、身体がバテやすい夏だからこそ、じっくり湯船に浸かって温まりたいところ。今回は、中性重炭酸泉のチカラでシュワっと爽快感を堪能できるものや、こだわりのエッセンシャルオイルで上質なレモンの香りを楽しめるものなど、夏のバスタイムにおすすめの爽快感を味わえる入浴剤を厳選してご紹介します。夏のバスタイムを楽しみながら、だるさや疲れを吹き飛ばしましょう!

 

目次

 


夏のバスタイムを爽やかに演出する香りの入浴剤


バスクリン アーユルタイム レモングラス&ベルガモットの香り

アーユルタイムレモングラス&ベルガモット720g

アーユルタイムレモングラス&ベルガモット720g

1,469円(07/30 15:24時点)
Amazonの情報を掲載しています

ネパール国立トリブバン大学アーユルヴェーダ校が監修したハーブのマチルスエキスを、保湿成分として配合。マチルスは亜熱帯に分布し、暖かく湿った気候で生育する、ネパールで古くから健康食品などとして親しまれてきた植物です。また、ミネラルを豊富に含んだ自然由来の成分であるインド産海塩(基剤)を配合。さらに、レモングラス精油・ベルガモット精油を使用しているので、自然本来の爽やかな香りを楽しむことができます。色は黄緑がかった透明。愛用者からは「夏に合いそうな、気持ちのスッキリする香りです」「湯上りのホカホカした感じが長く続きます」との声も。

【詳細情報】
内容量:720g(ボトル)、40g(分包)

 


中性重炭酸泉のチカラを凝縮させたこだわりの入浴剤


BARTH 中性重炭酸入浴剤

着色料・香料ゼロで、余計なものを削ぎ落とし、中性重炭酸泉のお湯を楽しめる入浴剤です。炭酸泉の有効成分とは、錠剤から出る炭酸ガスの泡ではなく、その炭酸ガスが湯中に溶け込んでできる重炭酸イオンであり、重炭酸イオンがお湯にしっかりと溶け込むためには、お湯が中性であることが重要だとか。メーカーの説明によると、同製品は、重曹とクエン酸を独自の固化技術で成形することで、湯中にて2つの成分の反応タイミングを制御し、湯を中性に保ち、重炭酸イオンを豊富に湯中に溶け込ませることを実現。肌に優しく、小さい子どもや肌の敏感な人でも、洗顔・洗髪・足湯などにも使えるとしています。

【詳細情報】
内容量:9錠、30錠、90錠

 


全米で愛され続けている自然派入浴剤


ティールズ フレグランスエプソムソルト ユーカリ&スペアミント

全米のバスケア商品で累計販売数No.1(ティールズシリーズ ニールセンカンパニー調べ)を誇る「Dr Teal’s」。100%ナチュラルなミネラル成分、エプソムソルトにエッセンシャルオイルをプラスした、心身ともに安らげる入浴剤です。エプソムソルトとは塩分ではなく、硫酸マグネシウムのこと。美容に関心の高い海外セレブが愛用していることで注目されており、欧米では多くの家庭でバスタイムに愛用されているとか。ユーカリとスペアミントのハーブの香りが気持ちをリフレッシュ。愛用者からは「バスタブに入れた瞬間、爽やかな香りがバスルームいっぱいに広がって、幸せな気分にさせてくれます」との声が。すがすがしい気分になりたいときにおすすめの入浴剤です。

【詳細情報】
内容量:453g、1360g

 


ヨーロッパで大人気のこだわり抜かれたオイルで作られた入浴剤


ヴェレダ シトラス バスミルク

WELEDA(ヴェレダ) シトラス バスミルク 200ミリリットル (x 1)

WELEDA(ヴェレダ) シトラス バスミルク 200ミリリットル (x 1)

3,080円(07/30 15:24時点)
Amazonの情報を掲載しています

自然医薬品メーカー「WELEDA(ヴェレダ)」は、化粧品においても厳格な基準で製造開発をおこなっています。高い品質と植物成分に対する実直なまでのこだわりから、世界50か国以上で愛用されています。本製品は、柑橘系の香りが爽やかに香る、さっぱりとした入浴剤。 シチリア半島でレモンの栽培をおこなうヴェレダの契約農家は、バイオダイナミック農法で栽培したレモンを丸ごと圧搾するという独自の方法で、エッセンシャルオイルを抽出しています。こうして作られたレモンの香りは、夏にぴったり。リフレッシュしたいとき、朝の入浴やスポーツ後にさっぱりと入浴したいときにおすすめです。

【詳細情報】
内容量:200ml

 

目次に戻る