雑貨・日用品
2021/7/6 19:00

隙間のほこりもしっかりキャッチ! 人気の「ハンディワイパー」5選

快適なおうち時間を過ごすためにも、家の中は常にきれいにしたいものです。そんな時、気になるのが机やインテリアの上にある「ほこり」。こまめに掃除をしないと意外と溜まっていたりしますよね。手元にハンディワイパーを置いておくと、気がついたときにサッと掃除できるのでとても便利です。使い捨てタイプのほか、羊毛を使用した見た目のかわいいものもあるので、お気に入りのアイテムを探してみてください。

 

目次

 


ほこりが見えやすい黒色でごっそりキャッチ!


クイックルハンディ ブラック

軽くて手元に便利なショートタイプ。 パソコンやTVまわり、本棚や小物の間、サッシの溝などほこりが気になったらあちこち気軽に使えます。 吸着繊維である両面のもふもふがほこりをごっそり吸い付け、凸凹やすき間の奥のほこりはもちろん、花粉やハウスダストも絡め取ります。カラーはラベンダーとブラックの2色が用意されており、インテリアや好みに応じて選べます。

【詳細情報】
サイズ:9.2×5.6×24.6cm
重量:68g

 


取ったほこりの菌の増殖を抑制する抗菌成分配合!


ウェ−ブ ハンディワイパ−

「舞い上げブロックシート」でお掃除中のほこりの舞い上げを防ぎ「からめる密着ファイバー」がほこりや粒ゴミまでしっかりキャッチ。テレビ裏、サッシ、洗濯機のトレイ、下駄箱など家中まるごとこれ1本で、どんなところにもサッとひと拭きできれいにします。抗菌成分配合で、取ったほこりの菌の増殖も抑制します。

【詳細情報】
サイズ:10.5×5.7×23.3cm
重量:109g

 


モップ部分がしなってほこりを絡め取る!


レック 激落ちくん ささっとハンディNEO

ふさふさとした超極細繊維(マイクロファイバー)でホコリ&汚れ取りをサッと拭き取れるハンディモップ。手元に置いておきやすいサイズで、いつでも気がついたときに掃除できます。モップ部分がしなるので、狭い隙間のお掃除もラクラク。モップは洗えば繰り返し使えます。

【詳細情報】
サイズ:19×5×37cm
重量:66g

 


最長245cm!6段階で長さ調整できるほこりとり


Sawake 伸縮タイプ ほこり取りブラシ

6段階に伸び、なんと最長245cmまで伸ばせます。360度全面についたマイクロファイバーが、エアコンの上のほこりなど目の届かないところもほこりをキャッチ。モップ部分を自由に折り曲げることができ、傷がつかないように商品前端に柔らかいゴムを搭載しています。モップ部分を外して手洗いすると、繰り返し使うことができます。 グリップは握りやすいソフト樹脂を採用。大きめのフックで引っ掛けることもできます。

【詳細情報】
サイズ:モップヘッド/35×14cm、ステンレス部分/44~245cm
重量:280g

 


静電気が起きにくいふわふわの羊毛でお手入れ!


Suyika ほこり取り

羊毛を使用した綿菓子のようなふわふわダスター。羊毛でできているので静電気が起きにくく、ウロコ状の表皮部分が目に見えないほこりを柔らかなタッチで絡め取ってくれます。ほこりを取った後のお手入れは軽く振り落とすだけなので簡単です。柄の部分は天然木を使用しています。また本革のひもが付いており、壁掛け収納がしやすくなっているのもうれしいポイント。

【詳細情報】
サイズ:全長/32cm、柄の長さ/16cm
重量:80g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON