雑貨・日用品
2021/7/13 20:15

食い込みにくいから快適! デザインで選びたい「平紐ネックストラップ」5選

社員証やスマートフォンなどをぶらさげて使うネックストラップは、オフィス内で使用している方が多いと思います。毎日使うものですので、支給されたものをそのまま使うよりも、デザインや材質にこだわってみてはいかがでしょうか? 今回は、多少重いものを長時間ぶらさげていても首や肩が痛くなりにくい、やわらかな平紐のネックストラップに注目。日頃からネックストラップを使っている人はもちろん、新たに購入を考えている方も必見です。

 

目次

 


シチュエーションを選ばないシンプルデザイン!


WOEXET 2WAYネックストラップ

シンプルな見た目ながら機能性に優れ、リングストラップと首掛けネックストラップの2WAYで使えます。先端のリングストラップはワンタッチで分離でき、着脱が簡単。肌あたりがやわらかいので、スマートフォンやデジカメなど少々重さのあるものを下げても首に負担がかかりにくいのが特徴。最大荷重は5kg。

【詳細情報】
サイズ:長さ51cm
カラー:ブラック・レッド

 


カラビナタイプのリングが使いやすい!


Chivving ネックストラップ

カチッと中央のボタンを押すだけで、一瞬でストラップ部分を着脱可能。スマホ、デジカメ、鍵、パスケースなど、いつも使う物にリングを装着しておけば、忘れ物防止にも役立ちます。ストラップには耐久性のあるケブラー繊維を使用。リングは亜鉛めっき金属製で、15kgの荷重にも耐えられ、大切なものをしっかりと守ります。ストラップのリング部分はカラビナになっているため、バッグやベルトなど好きな場所に引っ掛けて使用できます。

【詳細情報】
サイズ:長さ50cm

 


紐の幅が広いから首に負担をかけにくい!


Wisdompro ネックストラップ

カラフルな色が揃うポリエステルベルト製のネックストラップ。社員証、デジカメ、スマホ、USBメモリ、 キー、ホイッスルなどの小物の首下げとして使えます。バックル式なので、万が一のときはバックルを外せば巻き込み事故などを防げます。幅広の平紐なので、首の負担にもなりません。カラーが豊富なので、アイテムや使う人ごとに色分けすれば一目で判別できます。

【詳細情報】
サイズ:長さ57.2cm

 


スマホとIDカードを同時に掛けられる!


oumino ネックストラップ

スマホとIDカードを同時に掛けられるシンプルデザインのネックストラップです。また、首掛けストラップとしてだけでなく、真ん中のボタンを押せばフィンガーストラップとしても使えます。ストラップはポリエステルの素材、リングはABSの素材を使用。機器の着脱時にネックストラップを外す必要がないので、帽子をよくかぶる方にもおすすめです。

【詳細情報】
サイズ:長さ51.5cm

 


最大70cm伸ばせるコードリール付き!


ELECOM スマートフォン用のびるストラップ コードリール付き MPA-ST01BK

最大70cm伸ばせる伸縮自在のコードリールが付いたスマートフォン用ストラップです。裏地には肌触りがよく高級感のあるスウェード調素材を採用。首からストラップを外すことなく、通話もメールもネット検索も快適に操作できます。コードリールには、不意に伸びないようにロック機能を装備しています。衣服のポケットなどに固定できる落下防止クリップ付き。ストラップから取り外すのに便利なジョイントパーツも装備しているので、スマートフォン部分だけを外して操作することも可能です。

【詳細情報】
サイズ(約):長さ575mm(松葉部含む)

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON