雑貨・日用品
2021/8/13 20:00

触らないから衛生的! 自動で泡が出る「ソープディスペンサー」5選

新型コロナウイルスの影響で、日々の消毒や手洗いへの関心が強まり、様々な感染対策商品が市場に出ています。その中でも、自動で泡が出るタイプのソープディスペンサーは、より快適に手洗いができる便利なアイテム。手をかざすだけでふわふわの泡が出てきて時短になるだけでなく、手洗いをしたがらない子供にも効果的です。今回は機能面で優れているものや視覚的にも楽しいもの、インテリアとしても活躍する人気のソープディスペンサーをご紹介します。

 

目次

 


いつものハンドソープがそのまま使える


ライオン キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー

手をかざすだけで自動できめ細かな泡が出てくるキレイキレイ泡ハンドソープ専用のオートディスペンサー。高感度センサー×スピード排出機能で、待たずにサッと泡が出てきます。生活防水仕様なので、水がかかっても安心。乾電池式なので、コンセントがない場所でも使用できます。本体背面には残量がわかるスリット付き。いつものハンドソープ液がそのまま使えて経済的です。泡ハンドソープ詰め替え用(200ml)が付属しています。

 


専用ボトルで簡単詰め替え


ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ

 

 

両手がふさがっているときやお料理中などにもサッと手を洗えるオートディスペンサー。専用ボトルを付け替えるだけで簡単に詰め替えが行えます。幅広いバイ菌をしっかり殺菌・消毒するとともに、保湿成分配合で洗い上がりしっとり。手を洗うと泡の色が変わるので、お子さんでも楽しく手洗いができます。香りのバリエーションが豊富なのも魅力。置く場所を選ばない乾電池式です。詰め替えボトル1本付属。

 


ふわふわ泡で洗えるソープディスペンサー


Umimile ソープディスペンサー

手をかざすだけで程よい量のソープが楽々出てきて、しっかり手を洗えるソープディスペンサー。泡ソープだけでなく液体洗剤も使えるので、食器洗い用として使うこともできます。作動時にはLEDランプが10回点滅する事で、10秒以上手を洗うことをお知らせ。個人の好みや手の汚れ具合に合わせて、ハンドソープの吐出量を2パターンから選べます。ボトル部分が半透明なので、残量が一目でわかるのもうれしいですね。

 


カラフルなライトで子供も楽しんで手洗いできる


Auckly ソープディスペンサーUSB式

カラフルなライトが印象的なソープディスペンサー。カラーは7色で、使用するとライトが点灯します。カラフルな光で子供たちの手を洗う欲求を刺激し、手洗いの習慣を定着させます。オートセンサーなので、手を取ると程よい量のソープが自動的に出てきて、手で直接ポンプに触る必要はありません。450mlの大容量ボトルなので、面倒な詰め替えの回数を減らせます。3時間の充電で最大90日間使えるバッテリー式。

 


2個のタンクでたっぷり洗剤が使える


Umimile ソープディスペンサー 液体+泡型

300mlタンクが2個装着されたオートディスペンサー。液体専用と泡専用に分かれているので、1台でアルコール液と泡ハンドソープなど使い分けが可能。それぞれ噴出時間を3段階に調整できるので、使用環境に応じて使用量を調節することができます。1200mAh大容量バッテリー内蔵で、場所を取らず、どこでもいつでも気軽使用可能です。キッチンや洗面台でも使える生活防水仕様です。

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON