雑貨・日用品
2021/8/10 18:00

車内の空気をリフレッシュ! 車用アロマディフューザー&空気清浄機5選

長時間ドライブしていると自動車の車内の空気はこもりがち。定期的に窓を開けて空気の入れ替えをしたり、エアコンを外気導入モードに切り替えたりしてリフレッシュしましょう。また、アロマの香りを噴出するディフューザーや空気清浄機を利用するのもオススメです。今回は数ある車用アロマディフューザー&空気清浄機のなかから、スタイリッシュなデザインで使用満足度の高いものを5選ご紹介します。

 

目次

 


無駄のないスタイリッシュなデザイン


アロマディフューザー 車載用 ネブライザー式 T11-ENS068N

スタイリッシュなデザインで人気のアロマディフューザー。水のいらないネブライザー式なので、面倒な水の管理は必要ありません。空気を圧縮してアロマオイルをミスト化し、空間にアロマオイルそのものの香りを素早く均一に広げてくれます。また、バッテリー内蔵充電式のため、コードレスで場所を問わずに好きな場所に置けるのもポイント。車内であればドリンクホルダーにピッタリと収まります。オン・オフの切り替えもワンタッチで、操作は簡単。静音設計のため、近くにおいても音を気にせずに香りを楽しむことができます。

【詳細情報】
サイズ:68×160×68mm
重量:437g

 


香りの強さは微香からモンスター級まで


カーメイト 噴霧式フレグランスディフューザー L10002

香りの強さを3段階で調節できる噴霧式フレグランスディフューザー。フレグランスオイルを高圧で噴霧し、瞬時に香りが広がります。一般的な芳香剤は徐々に香りが弱まりますが、このフレグランスディフューザーはフレグランスオイルが無くなるまで均一の強さで香りつづけます。微香からモンスター級まで好みの強さに調節できるのもポイント。芳香剤を何個も使わないと香りが楽しめなかった大型車も1台で充分に香りをいきわたらせることができます。また、2時間オートオフ機能を搭載しているため、スイッチの切り忘れでフレグランスオイルを無駄にしてしまう心配はありません。

【詳細情報】
サイズ:7.2×7.2×12.5cm
重量:237g

 


お洒落にキマるシンプルデザイン!


アットアロマ ドライブタイムクリップセット

「drive time clip(ドライブタイムクリップ)」は、車内のエアコンの吹き出し口に取り付けて、自然な香りを広げる車専用のディフューザーです。トップカバーを回転させて香りの強弱を簡単に調整できます。中身が見える仕様なのでオイル残量がひと目でわかり、シンプルなデザインは車内の雰囲気を選びません。使い方も簡単で、@aromaのオイルボトルに「drive time clip」を装着し、車内のエアコンルーバーに取り付けるだけ。専用のスティックがオイルを吸い上げて、エアコンの風に乗せてやさしく香りを広げます。

【詳細情報】
サイズ:25×57×80mm(オイルボトルを含む)

 


ターボモード搭載でスピード消臭


シャープ プラズマクラスター イオン発生機 車載用 カップ型

 

花粉キャッチフィルターを搭載し、花粉や細かなホコリを約80%捕集する車内用空気清浄機。シャープ独自のプラズマクラスターイオンを噴出し、車内のイヤなニオイを消臭します。車内に染み付いた食べ物やタバコのニオイを消したいときは、イオン濃度約3倍の「ターボモード」により、2倍のスピードで消臭することができます。2ポートUSBカーアダプターを同梱し、本機を使用しながら同時にスマートフォンを充電も可能。

【詳細情報】
サイズ:7.4×6.5×16.2cm
重量:260g

 


空気中のカビも抑制するナノイー発生器


パナソニック 車載用空気清浄機 ナノイー発生器 F-C100K

 

空気の汚れやシートに付いた花粉、タバコの臭いなど気になるところに使える車載用空気清浄機。カップホルダーに設置するのに最適なサイズで、倒れにくいゴム足付きです。独自のナノイーイオンが空気中のイヤなニオイを消臭するとともに、カビやアレルゲンも抑制します。空気の噴射角度を変えられる気流制御ルーバー搭載。便利なタイマー機能も備えています。

【詳細情報】
サイズ:8.5×6.5×15cm
重量:330g

 


目次に戻る

TAG
SHARE ON