雑貨・日用品
2020/12/8 20:45

寒い冬には欠かせない、最近の“冷え対策”グッズ5選

寒さが身にしみるようになってきた師走。冷えは万病のもとといわれていますが、カラダが冷えると血の巡りが悪くなり、仕事でも何でも、調子が出なくなってしまいます。

 

今回は、蒸気の力で首もとを優しく温めてくれるシートや、コンセント不要であったかフワフワの電気ブランケットなど、ネットで話題の冷え対策グッズをご紹介。冷え対策を万全にして、年末の大変な時期を乗り切りましょう!

 

目次

 


首もとを蒸気の力で優しく温める


花王 めぐりズム 蒸気でグッドナイト 首もと あったかシート ラベンダーの香り

首には太い血管があるので、首もとを温めることで全身が温まりやすくなります。そこでおすすめなのが首もとを蒸気で温めるこちらのシート。約30分間、たっぷりの蒸気が首もとを温かく包み込み、リラックス気分に誘います。まるで蒸しタオルをあてたような優しい温もり。

 

開封するだけですぐに温まるので便利なうえ、薄いシートなので持ち歩いてもかさばる心配はありません。飛行機などでの移動時にも活躍します。蒸気の温かさに加えて、ほんのりラベンダーの香りも楽しむめて、上質なリラックスタイムを過ごすにはもってこいのアイテムです。

【詳細情報】
内容量:12枚×2(900g)

 


温かい飲み物にふりかけるだけでぽかぽか


モノコーポレーション 生姜健美 生姜パウダー

寒い季節は苦手という方におすすめなのがこちらの生しょうがパウダー。ココアや紅茶などの温かい飲み物にふりかければ、じわじわと身体も暖まります。生しょうがに最も多く含まれるジンゲロールを900mg、加熱・乾燥工程で生成される生姜オールを35mg含んでおり、2つの成分が健康とキレイを内側からサポート。日本国内の工場で生産、原料も天然由来成分100%、アレルゲンゼロ、添加物ゼロです。

【詳細情報】
内容量:140g

 


コンセント不要でじんわり温かい


Aokeou 電気ブランケット

 

USBポートを接続してじんわりと温かくなる電気ブランケットです。電源コンセントなしで使えるので、使えるシーンはとても多彩。モバイルバッテリーからでも使用できるため、車の中や外でも重宝すること間違いなしです。温度設定やタイマー設定も簡単操作でスムーズ! 消し忘れ防止機能も搭載されているので安心です。

 

ヒーター部分は炭素繊維製品のため導熱性に優れています。毛布は高品質なフランネル生地を採用。ふんわりと手触りがよく、起毛繊維に温かい空気がたまり、しっかり保温してくれます。ポケットヒーターを取り外せば、洗濯もできるので衛生面もバッチリ。

【詳細情報】
重量:440g
カラー:グレー・ブラウン・ブラック

 


放湿性にも優れた優秀腹巻


ソワン オーガニックコットン腹巻

お腹が冷えやすい方におすすめなのがこちらの腹巻き。「ソワン(SOWAN)」はシルクをはじめ、コットンやウールなど自然素材を使用した商品を多く揃えているブランドです。男女どちらでも使えるシンプルなデザインで、無農薬コットンを使用しているので低刺激で肌に優しく、敏感肌の人でも使うことができます。保温保湿だけでなく、放湿性にも優れています。薄手に仕上げられているため、寝冷えするような夏でも着用でき、秋冬に限らず1年を通して使えるのでおすすめです。薄く編み立てられているので、シャツの下につけても目立つことはありません。

【詳細情報】
サイズ;22×32cm
カラー:生成り・カーネーション・イチジク・コスモス・カトレア・クチナシ・スズラン・ブルーベリー

 


最大12時間ほど温かさが続くエコな湯たんぽ


ANKIPO 充電式 ゆたんぽ

 

お湯を沸かさなくても使える充電タイプの湯たんぽです。1回わずか15分ほどの充電でなんと最大で約12時間ほど温かさが持続。急な冷え込みや睡眠中、仕事中などにじんわりとした温かさで身体を温めてくれます。お布団の中に入れて電気あんかの代わりとして使うこともできます。気になる電気代は1回の充電で約2.5円。1年間でも912.5円と省エネで経済的! 本体はお湯が入っているようなプニュプニュとした柔らかな感触。フワフワでかわいらしいデザインの保温カバーもポイントです。カバーは取り外して洗えるので、いつまでも清潔に使うことができます。

【詳細情報】
重量:1.78kg

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON