雑貨・日用品
2021/6/15 18:45

思わず外に持って行きたくなる! 保温力とデザイン性に優れたランチジャー4選

せっかく早起きしてお弁当を作ったのに、食べるころになるとごはんやおかずが冷めていると少し残念ですよね。お弁当であっても温かい状態でおいしく食べたいところ。そこで注目なのが、保温力を持った「ランチジャー」です。ごはんやスープを数時間温かい状態に保ってくれます。なかには、省スペースな商品やどんぶりの形をした商品など、個性的なものもあります。そこで今回は、保温力とデザイン性に優れたランチジャーをご紹介します。思わず外に持って行きたくなるランチジャーで、お弁当を楽しみましょう。

 

目次

 


信頼できる定番商品


サーモス ステンレスランチジャー

ごはんやスープを温かく保温し、いたみやすいおかずは常温をキープしてくれるサーモスのホットランチシリーズ。ごはん容器は0.27L(約0.6合分)、おかず容器は0.22Lと、ランチとしては十分な量のごはんやおかずを入れることができます。夏は冷たいメニューを入れるのもいいでしょう。また、すべての内容器はフタを外せば電子レンジで温めもOK。さらに、食器洗い乾燥機に対応するほか、保温容器も丸洗いできるため、清潔に保つことができます。購入者からは「朝に沸かした湯を外容器に入れて温めて、その後に熱々のご飯やスープを入れるとお昼になってもアツアツ状態で感動しました」との声も。

【詳細情報】
サイズ:130×115×175mm(専用バッグを含まない)
重量:600g
カラー:ネイビー・コーラルピンク

 


“魅せる”お弁当を作れるランチジャー


タイガー 保温弁当箱 LCC-A030

クリアカップとステンレスカップがセットになったランチジャー。“映え”を意識したおかずをクリアカップに詰めることで、“魅せる”ランチになるため、ランチタイムを楽しく演出できます。いっぽうのまほうびん構造のステンレスカップは、スープもごはんも保温できる優れもの。フタはきっちり閉めることができるので、液もれしにくいのもポイントです。また、ランチジャーのボトルは、内面になめらかで光沢のあるスーパークリーン加工を施してあり、汚れやニオイが付きにくく、さっと洗うだけで清潔に保てます。さらに、ランチジャーにはかわいいミニ巾着型のポーチが付属。このポーチは、少しゆとりのある作りになっているため、ボトルを入れても空いたスペースにおにぎリやパンを一緒に入れることができます。

【詳細情報】
サイズ:100×100×162mm
重量:330g
カラー:イエロー・ピンク

 


バッグの隙間に入れやすいスリム設計


象印マホービン ステンレスフードジャー SZ-JB02-BA

バッグのすき間に入れやすい縦型スリムタイプのランチジャー。ジャーのボトルは熱を逃がしにくい真空断熱構造を採用し、付属のポーチに入れた場合で約6時間の保温効力を保ってくれるため、ランチタイムまでごはんの温かさをしっかりキープします。また、内容器には抗菌作用の高い銀イオンを配合し、菌の発生を抑制。さらに、おかず容器は密閉性が高い構造なので、汁もれを抑えられます。なお、ごはんの容量は0.24L、おかずの容量は0.19Lと比較的に少なめ。小食の人にピッタリです。

【詳細情報】
サイズ:105×99×205mm(ポーチを含まない)
重量:440g
カラー:ブラック・マルチドット

 


いつもと違ったお弁当がつくれるどんぶり型


アスベル カフェ丼ランチ ランタス HLB-CD620

どんぶりのような形が特徴のランチジャー。本体はコンパクトながら、ごはん容量は0.31Lと大きめ。お茶碗約1.5杯分のごはんを詰めることができます。また、親子丼や中華丼のほか、パスタやうどんなどの麺類も入れられるので、いつもとは違ったお弁当を作ることができるのも魅力です。肝心の保温容器は、ステンレス製真空断熱構造を採用。時間が経っても温かいご飯を食べることができます。冷やし中華や冷製パスタなどを入れるのもおすすめです。このほか、電子レンジや食洗機に対応しているので、使い勝手に優れているのもうれしいところ。

【詳細情報】
サイズ:145×138×110mm
重量:600g
カラー:アイボリー・ネイビー・ピンク・グリーン・ピンク・グリーン

 

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON