雑貨・日用品
2020/10/28 20:50

くるっと回せばハンガーに変形! 超スリムなデザインの「携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー」レビュー

魅力的な雑貨が数多く取り揃う「無印良品」の中でも、「トラベル用品」カテゴリーのアイテムはアイデア満載で使いやすさに特化したものが多数。今回ピックアップする「携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー」は、数多くのメディアで旅先に持っていきたい便利グッズとしておススメされている商品です。SNSでも「こんなにかさばらないハンガーがあるなんて驚き」「見た目もスマートでおしゃれすぎる」といった声が多く、旅行好きに大人気のよう。一体どんな場面で活躍してくれるのか、使い勝手をレビューしていきます。

 

【関連記事】
背面ポケットが優秀すぎる! 小さくても収納力抜群な「撥水ミニウエストポーチ」レビュー

 

●スリムに収納できる「携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー」(無印良品)

これからの時期にアウターを羽織って外出すると、室内で脱いだ時の置き場に困りがち。飲食店などではハンガーを借りられることもありますが、なかった場合は畳んでおくしかありません。私は旅行の際も似たような経験が多いため、キャリーバッグに入るサイズのハンガーを購入しようと決意。あらゆるハンガーをチェックしていたところ、無印良品で持ち運びにぴったりな「携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー」(590円/税込)と出会いました。

 

パッケージから出した状態だと、ステッキのような形の同商品。大きさは25(長さ)×6.2(幅)×0.8cm(厚み)ほどで、荷物のわずかな隙間にすっぽり収まるサイズ感です。アルミニウム製で重さも約40gしかなく、持っていることを忘れるほどの軽さ。これなら小さなバッグに入れても邪魔になりません。

 

 

輪っかになっている部分の下が2重になっており、片方をくるりと回すと“く”の字型に変形。全長38cmほどのハンガーとして使うことができます。

 

 

試しにジャケットをかけてみたところ、一般的なハンガーとほとんど変わらない安定感。両端のくぼみを利用すれば、タンクトップなどのズレやすい衣服も気兼ねなくかけておけますよ。

 

 

購入した人からは、「見た目も持ち運びもスタイリッシュ」「ずっしり重い冬物コートでも問題なく使えました」「旅先には2、3本持っていきたい」と好評の声が。いざという時のために、「携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー」をバッグに忍ばせてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
小さなリングが旅先で大活躍! フックにもキーホルダーにもなる「トラベルS字フック」レビュー