雑貨・日用品
2021/6/13 11:00

これで省スペースに! 洗濯機まわりの収納グッズ5選

衣類に合わせた何種類もの洗剤や、使いかけの柔軟剤、はたまたお風呂用品やこれから洗う山積みの服など、洗濯機のまわりは何かと物があふれがち。綺麗に片付けたいけど、そんな場所もない……、そう思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、洗濯機周辺に隠れたデッドスペースを上手に活用できる、収納アイテムを5つ紹介します。今まで使われていなかった空間をうまく利用して、スッキリ空間を生み出しましょう!

 

目次

 


幅わずか14cmのスリム設計!


ライクイット スーパースリム 3段 (アジャスター付)

幅わずか横幅約14cmのスリムなキッチンストッカー。冷蔵庫や洗濯機の脇など、ほんの少しのスペースでも利用できます。奥行は約46cmで、たっぷり収納が可能。こまごまとした小物がスッキリと収まります。高さを調節できるアジャスターが付いているので、洗濯パンを跨いでの設置もできます。今まで隙間だった場所が収納スペースに生まれ変わるのは快感! 最下段には柔軟剤などの大きめなボトルが収納できるため、使い勝手もGOOD。

【詳細情報】
サイズ:14×46.5×79cm
重量:3.7kg

 


必要なものがすぐ取り出せる山崎実業らしい一品


山崎実業 洗濯機横マグネット収納ラック

強力なマグネットで洗濯機の側面に付ける収納ラック。珪藻土マットやバスブーツ、洗濯用洗剤、掃除用具などを一括収納できます。手袋や洗濯ネット以外にも、バスマットの一時収納に便利なL字バー付き。奥にはボディブラシや洗濯ブラシ、シューズブラシなどの小物の収納に便利なフックもあります。愛用者からは「耐久性、使いやすさともに期待通り」「洗濯機の横に付けてから数カ月経ちますが、付けて以降一度も取れていません」とのコメントが上がっていました。

【詳細情報】
サイズ:28×11×67cm
重量:1.5kg

 


洗濯機上のスペースをお洒落に有効活用!


生活雑貨 ランドリーラック 棚板1枚+バスケット2個付

洗濯機の上のデッドスペースを有効活用できる伸縮タイプのランドリーラック。洗濯機や防水パンに合わせて横幅を調整できる伸縮式で、賃貸住宅でも使用できます。防水パンの上にも設置ができるアジャスター付きで、脚の長さも調整可能。通気性が良く、見た目もオシャレです。購入者からは「デットスペースが有効になって助かりました!」「サイズも色もちょうどいい。洗濯機置き場が狭い我が家にもぴったり置けました」という声が上がっていました。

【詳細情報】
サイズ:59~87×54×182~191cm

 


わずかな隙間にたっぷり収納!


川口工器 洗濯機サイドラック

洗面所や洗濯機サイドのわずかな隙間を有効活用できるスリムラック。洗濯機まわりの収納不足を解消し、洗剤・ストック類がスッキリと収納できます。柔軟剤や洗剤の出し入れもラクチンで、収納部には取り外しできるステンレス棚板付き。ステンレスは水まわりに強いので、溜まったホコリや液ダレ汚れも、濡れふきんでサッとひと拭きするだけで清潔に保てます。棚板は、簡単に取り外しできて水洗いもOK。お手入れがしやすいのもうれしいポイント。金属加工で有名な新潟県燕三条地区の工場で生産されている信頼の国産品です。

【詳細情報】
サイズ:17×50.5×80cm
重量:3.4kg

 


ちょっとした隙間にすっぽり収まるランドリーバッグ!


WISHPOOL キャスター付きランドリーバスケット

 

磨耗に強く、防水加工された生地で作られたランドリーバスケット。軽くて丈夫な材質を使っているため、収納や移動がしやすくなっています。また、使用しないときには、折り畳んで洗濯機の隙間に収納することも可能。ナチュラルな布地感がオシャレで、部屋のインテリアを邪魔しないシンプルなデザインです。

【詳細情報】
サイズ:40.6×39.4×57.2cm
重量:662g
カラー:ホワイト・グレー・ベージュ

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON