雑貨・日用品
2021/6/9 19:10

歩行時の正しい姿勢をサポート! 足の疲労軽減効果が得られるインソール5選

立ち仕事や外回りが多い営業職などに付きものの足の疲労。姿勢によっては、膝痛や腰痛にまで発展してしまうこともあります。そこで今回紹介したいのは、靴に敷くだけで疲労を軽減してくれるインソール。自分にぴったりのインソールを使うことで、歩行時の衝撃を吸収し、日々感じているその足の疲れを和らげてくれます。また、歩行時の正しい姿勢をサポートし、扁平足やかかと痛などの足に関する問題を解決してくれる商品も◎。足痛や疲労でお悩みの方は、ぜひ一度試してみては?

 

目次

 


日本人の足にマッチするオーダーメイドのようなフィット感


アシマル インソール ウォーキングII

「アシマル」は、日本で30年以上開発に携わってきた熟練スタッフが、素材と形状にこだわり、日本人の足にマッチするインソールを企画開発。ウォーキングや旅行が趣味の人、立ち仕事や安全靴を着用する仕事の人におすすめ。プラスチックの反発力と日本人に適したアーチ形状で、歯切れのよいウォーキングが楽しめます。アーチサポートとかかとを安定させることで、足と身体を人間本来の標準的なバランスに近づけます。サイズが豊富なためカットせずに使用でき、オーダーメイドのようなフィット感を得ることができます。衝撃吸収にも優れていて、人肌の弾力に似たスポンジ素材で超自然なクッション性を実現。へたりの少ないスポンジで、長期間、「衝撃吸収」と「サポート力」が持続します。

【詳細情報】
サイズ:22~29.5cm

 


放湿性に優れた新快適素材「COOLMAX」を採用!


アスリー インソール

ビジネスマンからアスリートまで、足の悩みを持つすべての方にお届けする新開発インソール。「アスリー インソール」は、放湿性に優れた新快適素材「COOLMAX」を採用し、人間工学に基づいた立体設計で作られています。足裏のアーチを支え、余計な衝撃や負担を足指にかけないので、膝や腰その他全身への余分な疲れも大幅な軽減が期待できます。男性も女性も、足を使う仕事の方には特におすすめ。10代~60代以上の人まで幅広い年齢層が使えるのもポイントです。届いたインソールを添付のサイズガイドラインカードに沿って切るだけで、簡単にサイズ調整ができます。

【詳細情報】
サイズ:レディース(22~26cm)、メンズ(23~28cm)

 


二層のジェルで優れた衝撃吸収性とクッション性を実現


ドクターショール ジェルアクティブ エブリデイ

フットケアブランドシェアNo.1「ドクターショール」のインソール。衝撃吸収性抜群の超快適ジェルで足裏への負担を軽減、快適歩行を実現。接触面積と圧力分散の観点からデザインされた効率的な設計です。100人の足裏にかかる負担を徹底的に分析し、負担が最もかかる場所に特別なジェルを配置。人間工学に基づいた二層のジェルで、優れた衝撃吸収性とクッション性を実現しています。利用者からは「安全靴に入れてみたらさらに快適なので、安全靴を交換するたびに購入してます」などの声も。

【詳細情報】
サイズ:S(22.5~26.0cm)、M (25.5~29.5cm)

 


3層構造で防臭&疲労軽減!


コロンブス 高反発抗菌インソール 男女兼用

たくさん歩く人におすすめの高反発抗菌インソール。高い反発性が地面を蹴りだす力をアシストし、足の疲れを緩和します。3層構造の優れたインソールが、においを抑え、足の負担を軽減。第1層には吸水性が高く、ソフトな風合いの抗菌防臭加工パイル地を採用。菌の繁殖を制御し、汗のニオイを防ぎます。その下の第2層は優れた衝撃吸収力で、歩行時の負担を和らげ、高い反発性が歩行の際に地面を蹴りだす力をアシスト。そして第3層には靴の中でインソールがスベるのを抑え、汗を吸収する和紙を使用しています。

【詳細情報】
サイズ:男女兼用(21~28cm)

 


運動能力を高める反発力!


アシマル インソール アクティブハーフ

ハーフタイプのインソールは、日本の技術者たちが結集して開発した純日本製のインソール。スポーツや日常生活全般への使用のほかに、偏平足やカカト痛で悩んでいる方にもおすすめ。カカト部の立体設計により、かかとを安定させることができます。偏平足の根本原因であるカカトの回内を防止する効果も◎。装着してすぐに、標準的なアーチを体感でき、足膝腰の負担を軽減します。反発力が強いので、スポーツにも最適。いろいろなシューズに入れ替えて使用できるため便利で経済的なインソールです。

【詳細情報】
サイズ:S(23.0~24.5cm)、M(25.0~26.5cm)、L(27.0~28.5cm)

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON