雑貨・日用品
2021/5/19 19:30

マスクのつけ忘れで慌てる心配ナシ!「めざましテレビ」でも紹介された「マグネットマスクホルダー タワー」レビュー

家庭日用品の企画・製造・販売をおこなう「山崎実業」。同社の「マグネットマスクホルダー タワー」は、玄関扉に取りつけられるマスク用ホルダーです。「めざましテレビ」や「ZIP!」など複数メディアで紹介された人気商品で、SNS上には「マグネットタイプだから設置が簡単!」「構造が工夫されていて取り出しやすい」といった評価が続出。果たしてその実力とは…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
ドラマ『絶対零度』で本田翼が愛用!優しい感触に包みこまれる「ピープルロングアーム」レビュー

 

 

●約30枚・1カ月分のマスクをストックできる「マグネットマスクホルダー タワー」(山崎実業)

今や日常生活に欠かせないアイテムとなったマスク。とはいえ、いざ外出しようと靴を履いた際に「マスクをつけ忘れた」と気づくこともしばしば…。マスクを取りにいくため、靴を脱いで再び室内に戻るのがちょっと面倒に感じてしまいますよね。そこでマスクのつけ忘れを防げるグッズがないか探してみたところ、ロフトで「マグネットマスクホルダー タワー」(2200円/税込)を発見。どのように使用する商品なのか、じっくりチェックしていきましょう!

 

同商品はホワイトとブラックの2色が展開されていて、今回はシックなブラックを購入。サイズは約19(幅)×6.5(奥行)×13.5cm(高さ)、パッケージの説明によれば約30枚・1カ月分のマスクを収納することができます。

 

マグネットは本体背面に接着されていますが、もちろんテーブルなどの平面に置くのもOK。フタの役割を果たすトレーを外して上から取り出すだけなので、靴箱の天板に置いておくのも1つの方法です。

 

それでは玄関扉に取りつけてみましょう。トレーは印鑑や鍵など、玄関で手にする機会の多い小物を置いておくのにぴったり。また本体の底面が斜めになっているので、つまんだマスク1枚をするっと取り出すことができました。マグネットは強力なので、ちょっとやそっとのことで落下する心配はありません。

 

 

商品を購入した人からは、「ドアに設置してからマスクを忘れることがなくなった」「簡単に外せるからマスクの補充が楽ちん!」と喜びの声が。マスクのつけ忘れ経験がある人は、ぜひ「マグネットマスクホルダー タワー」をチェックしてみてくださいね。

 

【関連記事】
世界30カ国で愛されるお掃除クロスって?7秒に1枚売れる「イークロス ジェネラルパーパスクロス」レビュー