雑貨・日用品
収納
2021/8/14 6:45

細かいアクセサリーをまとめられて、衝撃も防ぐ「モバイルバッテリーケース」おすすめ4選

スマホとセットで持ち歩くことも多いモバイルバッテリーですが、ケーブルもあるし、バッグの中でぐちゃぐちゃになってしまって、持ち運びに困りませんか? そんなときにおすすめしたいのがモバイルバッテリーケース。いわゆる、ガジェット系アクセサリーを運ぶポーチなのですが、ひとつあるとケーブルもモバイルバッテリーも整理できる上に、バッグの中で鍵などの鋭利なものにぶつかることを防ぎ、落下時の衝撃吸収もしてくれるんです。そこで今回は、おすすめのモバイルバッテリーケースをご紹介します。

 

目次

 


撥水性があるから万が一の水濡れからも守れる!


CRAIFE ガジェット ケース・ポーチ

モバイルバッテリー、充電ケーブル、イヤホンなど、スマホ周辺アクセサリーをコンパクトにまとめて収納できる、クライフ(CRAIFE)のガジェットポーチです。底部はクッション性がある素材なので、大事な機器を破損から守ります。マジックテープバンドも付いているので、ポーチ内で動かないように固定することも可能です。ポーチに採用されている生地は撥水性があり、万が一ポーチに水がかかっても、アクセサリーを水濡れから防げます。内部にはファスナー式メッシュポケットとゴム式メッシュポケットがあるので、アイテムごとに分類して収納することができます。

【詳細情報】
サイズ:120×190×35mm
重量:91g
カラー:ブラック・ネイビー・グレー

 


タッチペンや小物の収納にも役立つゴムバンド付き!


LENTION 8.4インチ 大容量ガジェットポーチ

USBケーブル、モバイルバッテリー、USBメモリ、イヤホン、モバイルルーター、AC充電器など、散らばりがちなPC周辺アクセサリーを一気にまとめて収納できます。衝撃に強いEVA素材、撥水性があるPU生地を採用。片側にメッシュポケットが2つあり、中身が見やすく出し入れも簡単。反対側には滑り止めの固定ゴムバンド2本とペン専用バンド1本が付き、Apple Pencilなどをしっかり固定し、開閉時の不意の飛び出しを防止します。

【詳細情報】
サイズ:210×98×50mm
重量:110g

 


厚みのあるバッテリーでも安心!


エレコム 汎用ガジェット収納ポーチ TB-01GPシリーズ

いつでも持ち歩きたいモバイルバッテリーやケーブルなどをまとめて収納できる、セミハードタイプのガジェット収納ポーチです。収納物への衝撃をやわらげるEVA素材を使用しています。 ケースの内側には収納物を傷つけにくい起毛素材を使用しています。 2つのポケットは厚みのあるバッテリーなどに対応するメッシュタイプです。 スムーズに開閉できるダブルファスナーを採用し、収納物を取り出しやすいフルオープンタイプです。購入者からは「素材は丈夫で、その点は日本のメーカーが出しているだけあるなという印象です」という声も。

【詳細情報】
サイズ:163×43×110mm
重量:130g

 


シンプルでスタイリッシュ!ビジネスシーンにもぴったり。


サンワサプライ ガジェットポーチ 200-BAGIN012

モバイルバッテリーやモバイルルーター、ケーブルなどの収納に便利な、ガジェットポーチです。普段持ち歩くことが多い小物をまとめて、スリムに整理収納できます。メイン収納部のダブルファスナーは半分しか開かない仕様で、中のアクセサリーが落下しにくくなっています。シンプルなデザインなので、ビジネスシーンでも浮きません。購入者からは「お値打ちで非常に使いやすく大変満足しています」「このシリーズで最もコンパクトなポーチですが、その丁寧なつくりが気に入っています」と高評価。

【詳細情報】
サイズ:170×32×95mm
重量:68g
カラー:グレー・ネイビー

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON