雑貨・日用品
2016/9/6 10:00

飛行機専用の耳せんで快適フライトへ! 高い遮音性を実現した「サイレンシア(R)フライトプラス」

DKSHジャパンは、耳せんのトップブランド「サイレンシア(R)」より、海外旅行や出張などの移動時にストレスを和らげる高機能耳せん「サイレンシア(R)フライトプラス」を発売しました。価格は2138円です。

20160905-a07 (1)

本製品は、耳せん内部の気圧変化を緩やかにする調整機能がついた耳せん。飛行機が離着する際、急激に変動する気圧の影響で起こる耳の痛みや不快感を効果的に軽減するほか、耳せんとしても高い遮音性も備えています。また、本体装着部の「3段フランジ構造」により、フィット感を重視した形状&素材を実現。軽量設計のため、装着時の耳への負担を軽減することができます。

 

↑3段フランジ構造
↑3段フランジ構造

 

気圧変化による耳の痛みや不快感には個人差がありますが、内耳や鼓膜の形状といった身体的特徴や、当日の体調などが原因で引き起こされます。重い症状では頭痛やめまいをともない、着陸後数時間におよんで不快感が続く場合も。離着陸時に本製品を装着することで、このような問題を軽減することが可能になります。

 

20160905-a07 (1)

【SPEC】

サイズ:全長32.9㎜ φ12.8㎜

素材:水添スチレン系熱可塑性エラストマー、ポリプロピレン

セット内容:耳栓1ペア(繰り返し使用可能)、携帯用ケース

 

飛行機に乗ったときに気圧で耳が痛くなったことはありませんか? 「サイレンシア(R)フライトプラス」なら気圧調整機能はもちろん、着け心地もよく遮音性にも優れているので、ストレスフリーなフライトができそうですね。

 

【URL】

サイレンシア http://silencia.jp/index.html

TAG
SHARE ON