雑貨・日用品
2022/5/22 18:00

「3COINS」のマニアが厳選!定番品の「神アイテム」ランキング

ここでは、人気ショップ・3COINSで扱われる多数のアイテムから、マニアが実際に使って良かったベスト5を発表。QOL爆上がり必至の“神アイテム”を手に入れよ!

※こちらは「GetNavi」 2022年4月号に掲載された記事を再編集したものです

 

私が厳選しました!

3COINSスタッフ

Maikoさん

Instagram @3coins_.maiko
3COINS原宿本店勤務。3COINSのことは何でも知っている、スリコ歴17年のマニア。Instagramで最新情報や再入荷アイテムをイチ早く発信してくれる。

 

 

【第5位】衣服を吊るしながらアイロンがけできる手袋

アイロングローブ

330円

衣服をハンガーに掛けたままアイロンがけできるグローブ。耐熱温度は180℃と、約3.5cmのしっかりした厚みで、安心して使える。角度を自由に調整でき、アイロン台ではかけにくいシワを伸ばせる。

 

[ココが“神”]

準備のひと手間を省いてすぐにアイロンを使える

「忙しい朝や出かける前に、アイロン台を出さずにサッとかけられて大助かり。フックなどに引っ掛けられるフープが付いているので、すぐ使えるようクローゼット内に吊り下げて置くのがオススメです!」(Maikoさん)

 

【第4位】いつでも音楽に聴き惚れるよりクリアな音質

ワイヤレスステレオイヤホンインナータイプ

1650円

BluetoothのAACコーデックに対応し、iPhoneならクリアな音質で楽しめる。イヤホンをタッチするだけで音楽再生/停止、音量調節、曲送り/曲戻しができ、ハンズフリー通話も可能だ。満充電での連続再生は約4時間とスタミナも十分。

 

[ココが“神”]

電池残量の見える化で充電切れの心配が無用

「昨年11月にバージョンアップした完全ワイヤレスイヤホン。音質良いのはもちろん、充電ボックスに液晶が搭載し、電池残量が見えることで充電切れを気にせずに済みます。装着時に疲れにくいインナーイヤー型なのもイイ!」(Maikoさん)

 

【第3位】約8000回も書き直せる電子式のメモパッド

8.5インチ電子メモパッド

550円

約8000回も書き消しできるメモパッド。タブレットはレスポンスが良く、筆圧感知機能を備えるため紙に近い感覚で書ける。書いた内容を上書きするのを防ぐロック機能を搭載。ワンタッチで消せる。

 

[ココが“神”]

軽くて持ちやすいので外出用の落書き帳に!

「薄くて軽いので持ち歩きやすく、子どもの出先の落書き帳として大活躍。また、付属のマグネットシールで冷蔵庫や玄関のドアに貼り付けて掲示板代わりにすれば、ちょっとしたメモや伝言に便利です!」(Maikoさん)

 

【第2位】吸水性と速乾性を兼備し快適な脱衣場に早変わり!

珪藻土バスマット

1100円

吸水性に優れた珪藻土を採用。速乾性が高いため布マットのように足元の湿った不快感はなく、使用後はそのまま自然乾燥するので便利だ。吸水力が下がってきたら、付属の紙やすりで表面を削れば復活する。

 

[ココが“神”]

収納場所に困らず大理石柄もオシャレ

 

「風呂上がりの濡れた足で乗っても、すぐに足の裏がサラサラに。布マットのように洗ったり、干したりする煩わしさがありません。厚さ約1cmで、狭い隙間に収納できるのもお気に入り。大理石柄がオシャレ!」(Maikoさん)

 

【第1位】吹きこぼれる心配をせずに電子レンジでパスタを簡単調理

パスタメーカー

330円

電子レンジで簡単にもちもちパスタを茹でられるアイテム。鍋での調理に比べて、ガスや水を節約できる。吹きこぼれる心配がないため、ほかの調理も同時に行えて時短に。耐熱温度は140℃。

 

[ココが“神”]

麺の計量から水切りまでワンストップでできる

「フタに描かれている目盛りでパスタの量を測れるうえ、湯切りできる内ザルが付属するので、コレひとつでパスタ茹でが完結。火を使わないので子どもと一緒に料理ができます。また、温野菜が作れるのも便利」(Maikoさん)