雑貨・日用品
2022/6/8 18:00

1個10円!? 薄型だから細かい場所も洗いやすい「毎日とりかえキッチンスポンジ(30個入り グレー)」レビュー

お手頃価格の便利グッズを数多く生み出しているニトリ。同社の「毎日とりかえキッチンスポンジ(30個入り グレー)」は、個数が多く入っていて使い捨てにぴったりなスポンジです。ネット上でも「どんどん新しいモノに変えられるから衛生的」「気軽に捨てられて頑固な汚れにも使いやすい」と注目を集めていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
煮物から揚げ物まで作れる! 「めざましテレビ」で注目を浴びた万能調理器具「IH対応 ストレーナー付きマルチポット」レビュー

 

●大量に入っているから使い捨てしやすい「毎日とりかえキッチンスポンジ(30個入り グレー)」(ニトリ)

食器や調理器具の汚れを落とすのに欠かせないスポンジ。しかし毎日使っていると、すぐにクタクタになってしまいます…。とはいえ頻繁にスポンジを買いにいくのは面倒だなと思っていた時、ニトリで「毎日とりかえキッチンスポンジ(30個入り グレー)」(299円/税込)を発見。たっぷり量が入ったリーズナブルな仕様に惹かれ、さっそく買ってみることに。

 

同商品は1つのパッケージにスポンジが30個入っています。スポンジ1個当たりの単価は約10円ほどと考えれば、かなり経済的。たくさん入っているため、毎日取りかえてもおよそ1か月は買い直す必要がありません。躊躇なく使い捨てられるので、日々新品状態のきれいなスポンジで調理器具などを洗えますよ。

 

スポンジの大きさは約5(幅)×11(奥行)×1.2cm(高さ)とコンパクト。袋に30個満タンの状態でもさほどかさばらず、収納時も場所を取らないで済みます。

 

それでは実際にフライパンを洗っていきましょう。ポリウレタンでできたスポンジは目が粗く、ガサガサとした作り。こびりついた焦げなども少し磨くだけでしっかり落とすことができました。

 

スポンジは小型サイズで小回りが利くのもGOOD。ちょっとした溝など、大きいスポンジだと入りにくい部分の汚れも楽に落とせます。食器だけでなくシンクの清掃に使うのもオススメですよ。

 

商品を購入した人からも「少し擦ると汚れがすぐ落ちる」「薄くて細かい所の清掃にもうってつけ!」と好評の声が多数寄せられています。

 

大容量で使うごとに新品へチェンジしていけるニトリの「毎日とりかえキッチンスポンジ(30個入り グレー)」。同商品を活用して、毎回清潔なスポンジで調理道具などを洗ってみてはいかが?

 

【関連記事】
はみ出た“ゴミ袋”がすっぽり隠れる! “取っ手”つきで持ち運びにも便利な「袋が見えにくいダストボックス チューブラスクエア」レビュー