雑貨・日用品
2022/8/21 11:00

水切りしたあとそのまま保存できる「ザル」!? 食器洗浄機対応でお手入れも楽々

低価格でインテリアからファッション用品まで幅広いアイテムを展開している3COINS(スリーコインズ)。利便性を高めたキッチングッズも多く扱っており、「ザル付き保存容器」は水切り機能がついた保存容器です。公式通販サイト上でも「野菜を洗ったらすぐ冷蔵庫に入れられて助かる!」「別でザルを用意しなくていいから洗い物が減って楽」と大絶賛。果たして実際の使い心地はどれほどのものか、チェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
パッと目を引く縦型クリアスタンドポーチ! 実用的&オシャレさも兼ねた優れモノを発見

 

●1個で水切り&保存どちらにも使える「ザル付き保存容器」(3COINS)

料理をする時に欠かせないザルですが、キッチン棚にしまうと場所をとるのが難点…。もっとキッチンをスッキリ片づけられないかなと悩んでいた時、3COINSで見つけたのが「ザル付き保存容器」(330円/税込)でした。

 

ポリプロピレン製容器の内側に、ザルが入っている同商品。野菜などを水切りしたら、ザルから移し替えることなく容器に戻して保存することができます。容器の大きさは約16(直径)×8.2cm(高さ)とコンパクトで、冷蔵庫に入れる時や不使用時も邪魔になりません。

 

フタについている空気穴を開くと、容器のまま電子レンジで温め可能。料理に余計な時間をかけたくない人にもぴったりのアイテムです。さらに食器洗浄機にも対応しているため、洗い物の手間も省けますよ。

 

さっそく保存容器を開けてみたところ、見た目が小さいわりに中は広々。サラダ用の野菜などは1~2人分くらいなら余裕で入るサイズ感でした。水切り部分が底面にしかないため一気に水気は切れないものの、保管しながら水切りができるので不便には感じません。また、レンチンした時に出る水気をそのまま切れるのはかなり便利です。

 

保存容器としてもフタがしっかりしまり、安定感抜群。多少傾けても中身はでてこず、安心して食材を保存できます。容器の見た目自体もおしゃれで、食器代わりにしてサラダなどを出すのに使うのもオススメですね。

 

商品を購入した人からも、「冷蔵庫に入れやすい小ささで重宝してる」「豆腐の水切り用に使ってます」と好評の声が続出。保存と水切りどちらにも使える「ザル付き保存容器」を料理に活用してみてはいかが?

 

【関連記事】
こんな形が欲しかった! 持ち歩きに便利なペタンコ形状の「スリムボトル」