雑貨・日用品
2022/8/24 21:00

【モノタロウ】これだけあって2000円!? 長さもビットも多種多様36通りの用途に使用可能な「ドライバー・ビットセット」はコスパも最高!

家庭でも使えるアイテムを取り扱う工具系ネットストア・モノタロウ。1セットでDIYから精密機器までさまざまな作業に対応可能な「ドライバー・ビット セット 37pcs」も、モノタロウで手に入れた高コスパ商品です。合計36通りの用途で使用できるうえ、1本1本はバラ売りのドライバーと変わらない使い心地。この1セットでさまざまなシチュエーションに対応できますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】コスパ最強のクールボディシート! 大判だから1枚で顔も首も腕も一気に拭けます!!

 

●1セットでDIYから精密機器までさまざまな作業に対応できる「ドライバー・ビット セット 37pcs」(モノタロウ)

家具の修理やDIYなどさまざまな場面で役に立つドライバーセット。100均でもドライバーセットは購入できますが、持ち手の部分が小さく扱いにくかったり、種類が少なくて先端のサイズが合わないこともしばしば。そんな時にうってつけなのが、モノタロウの「ドライバー・ビット セット 37pcs」(2189円/税込)です。

 

ケースに収納したときのサイズは、実測でおおよそ23(横)×23(地面から一番上のドライバーまでの高さ)×7cm(厚さ)ほど。1本1本のドライバーが取り出しやすい形状の設計になっています。

 

ドライバー1本のサイズはいわゆるバラ売りのドライバーと同じサイズ。いろいろなサイズのドライバーがセットになっている商品だと、1つ1つのドライバーの持ち手が小さかったりとサイズ面の不満もありがちですよね。しかし同商品はそのような心配が一切なし。末永く使えるサイズのドライバーです。

 

カラーは黒&黄色で、オーソドックスなデザイン。握ってみたところ、持ち手の黒い部分はゴムのような触感で絶妙にグリップが効いています。作業の際にも力が入れやすくて扱いやすさを感じました。

 

また金属部分の先端にはマグネットがついているので、落ちてしまったねじを簡単に拾えました。細かい部品が溢れてしまいがちな作業現場でも、ストレスのない作業が可能です。

 

ケースにしまう際は、ケースの穴にドライバーをはめるだけ。作業中にドライバーを入れ替える際にもスムーズに作業できます。しかしケースに入った状態でそのままひっくり返したりすると、ドライバーがケースから外れてしまうので注意してください。

 

普段よく使うプラスドライバーやマイナスドライバーはもちろん、ビットには六角が7本付属。さらにトルクスドライバーも2本付属しているので、この1セットで大抵のシチュエーションにも対応できるでしょう。

 

また、ビットホルダーが1つにビットが20個ついています。ビットホルダーの穴にビットを入れると、磁石の力でピタリとハマるようになっているので便利。細かい箇所でもストレスなく使えるのがうれしいポイントです。

 

購入者からは「この品揃えでこのコストは大満足」「破格といえる値段設定なので超オススメです」「とりあえず一式欲しいという時にピッタリ」などの声が。1セットだけでさまざまな作業に対応できるドライバーセットを、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】
【モノタロウ】安全性と使い勝手は同居するのか? セーフティカッターを使ってみた