雑貨・日用品
2022/10/27 21:00

【モノタロウ】作業時のマストアイテム! ジャージ付きの「腕カバー」で怪我を防止

作業用アイテムを驚きの品揃えで販売しているモノタロウ。コストパフォーマンスの良い商品も数多く、今回紹介する「腕カバー ジャージ付」もコスパ抜群の一品です。作業時に腕の汚れや怪我を防ぐための必需品である腕カバーですが、同商品は片側がゴム仕様、片側がジャージ仕様に。さっそくその使い心地をチェックしてみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】頑固なねじも必ず緩める! 機械整備の強い味方「インパクトドライバー」

 

●作業時に腕を保護してくれる「腕カバー ジャージ付」(モノタロウ)

DIYや塗装作業はもちろん、庭木の剪定や草刈りなどでも活用している腕カバー。装着時のきつさもやや面倒ですが、長時間使うと疲れてしまうので圧迫感の少ないものを探していました。そんな時に興味をひかれたのが、「腕カバー ジャージ付」(175円/税込み)です。

 

通常の腕カバーは袖部分と肘部分がゴムになっているものが多いのですが、同商品は片側がジャージ仕様になっているアイテム。これなら圧迫感の軽減が期待できそうです。

 

派手さもなく黒一色のシックな腕カバーのため、さまざまな作業で使うことができそう。汚れても目立たないのがGOODですよね。またコスパも良く、もし買い替えになったとしても1双たったの175円なので手軽に買い替えやすい価格。よく使う人なら1ダース12双を買うと1859円で241円もお買い得になります。

 

手にとってみると、全体的に軽くふわっとしている印象。綿100%なので手触りも良く、ジャージ・ゴムともにしっかりと伸縮しました。

 

 

実際に腕に着けてみたところ、肘側はゴムの締めつけを若干感じるものの手首側は普段着るトレーナーと変わらない自然な着け心地。肘側の締めつけもきつくはなく、長時間つけていられそうです。腕カバーの全長は約36cmあるので、すっぽりと腕をカバーできますよ。

 

利用者からは「これまでに使ってた腕カバーと比べて、腕がかゆくなることが減ったかな」「ジャージの肌触りもよく、腕にゴムの後も残らないからいいね」など、使い心地を高く評価するコメントが上がっていました。作業時の汚れや怪我にお悩みの方は、ジャージ付きの「腕カバー」を試してみてください。

 

【関連記事】
【モノタロウ】クレヨンのようにペンキが塗れる! コスパ良しのペンキマーカーで細かい作業もらくらく完了