雑貨・日用品
2022/10/29 11:00

バスケットにも食器代わりにも! レトロでかわいい「韓国ポチャソクリ」

ベーシックな商品からユニーク系の雑貨まで幅広く扱う300均ショップ・3COINS(スリーコインズ)。話題の韓国グッズも多数扱っていて、「ポチャソクリ3個セット」はかわいい見た目で使い勝手も良い韓国版バスケットです。実際どのように便利なのか見ていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
コスパ最強! さまざまな調理器具に代用できる「多機能しゃもじ」を使ってみた

 

●レトロ感と実用性を兼ね備えた韓国版バスケット「ポチャソクリ3個セット」(3COINS)

お菓子をテーブルにまとめて置く時に役立つバスケット。大きすぎても邪魔になり、小さすぎても中身が入らず困ってしまいます…。また重くても扱いずらいので、自分にちょうど良い品がなかなか見つかりませんでした。そんな時に出会ったのが、3COINSの「【韓国ポチャ】ポチャソクリ3個セット」(330円/税込)です。

 

ポリプロピレン製のバスケットは、大きさ約240(幅)×155(奥行き)×47mm(高さ)と使いやすいサイズ感です。韓国の屋台を彷彿とさせるカラフルな色合いで、食卓に置くだけで明るい雰囲気に。良い意味でチープな見た目なので、レトロ感を演出できる一品ですよ。

 

3色セットなので、入れるものによって色を変えられるのも楽しいポイント。お菓子だけでなく、揚げ物など食品の入れ物としても活躍してくれそうです。食品を入れる際は、直接ではなくワックスペーパーなどを敷いてから使ってくださいね。

 

とっても軽く、ポリプロピレン製で壊れにくいので実用性もバッチリ。チープ“感”はありますが、少し強めに押しても網の部分はゆがまない程度の頑丈さがありました。

 

ちなみに「ポチャ」とは、韓国の「屋台型居酒屋」を指す言葉です。3COINSでは「韓国ポチャ」シリーズとして、「マッコリヤカン」「サムギョプサルプレート」などのグッズも発売中。一緒に使うと、より一層韓国気分が盛り上がりそうですね。

 

ポチャソクリの購入者からは「重ねられるので収納しやすいです」「色もかわいくてこんな食器が欲しかった!」「韓国ポチャシリーズを集めてみようかな」など高評価の声が。軽くて丸洗いも簡単にできるので、野外のピクニックやキャンプにもオススメです。ちょっとレトロで懐かしさもある「ポチャソクリ3個セット」を是非チェックしてみください。

 

【関連記事】
毎日の家事のお助けアイテム! 保存しながら飲み物作りができる茶こし付の「冷水筒」