雑貨・日用品
2022/12/19 21:00

【モノタロウ】DIYにも文具収納にも! 深めの引き出しを備えたパーツキャビネットがあれば作業スペースがすっきり片付く

現場で使う工具類から、オフィス用の家具まで幅広いラインナップを誇るモノタロウ。今回はDIYなどのパーツの仕分けに便利な「パーツキャビネット 引出 小深×10個」をご紹介します。ネット上では「高さがあるから収納しやすい」と評判の同商品。さっそく使い心地をチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
【モノタロウ】ポケットは全部でなんと36個! イチオシの工具用バックパックがこれだ

 

●背の高いパーツも難なく収納できる「パーツキャビネット 引出 小深×10個」(モノタロウ)

家での時間を充実させるため、ちょっとした収納家具を作ったり壁に棚を取り付けたりとDIYを楽しんでいるのですが、DIYにハマればハマるほど増えるのが細々とした工具やパーツ類。手頃なパーツ収納BOXも使ってみましたが、工具の大きさによっては上手く収納できないものも。なんとかスッキリと収納する術はないものかと思っている時に見つけたのが、「パーツキャビネット 引出 小深×10個」(2849円/税込)です。

 

1つ1つの引き出しの大きさが6.3(間口)×13.4(奥行)×7.6cm(高さ)と、一般的なパーツキャビネットに比べると少し深い設計の同商品。大きめの蝶板や接続金物などのような背の高いパーツも難なく収納できました。引き出しが透明で中が見えやすいので、どこに何を仕舞ったのかがすぐにわかります。

 

キャビネット全体は37.8(間口)×15.5(奥行)×19cm(高さ)と、作業台に置くのに丁度いい大きさ。自宅でちょっとDIYをしている人にぴったりです。作業台のスペースを確保したい場合には、背面の穴に引っ掛けて壁掛けで使用するのもOK。置いて使用するときも底に4か所ついている足のおかげで据わりがよく、ガタガタしにくいのが嬉しいですね。

 

 

仕切り板が10枚付属しているので、各引き出しに1つずつ仕切りをつけられます。取り付け方は引き出し内の溝に合わせて板を差し込むだけ。溝は各引き出しに3か所ついているため、収納するものに合わせて好きな場所で仕切れます。

 

引き出しを引っぱっていくと最後につっかえる構造になっていて、引き出しが飛び出して落下する心配はありません。

 

同商品の購入者からは「サイズ感、強度、使い勝手すべてにおいて満点!」「高さはあっても意外とコンパクトなので、作業スペースの邪魔にならないのがいい」と高評価を集めていました。DIYにつかう工具やパーツ類だけでなく、文具や釣り用品などさまざまなものの収納に役立ててみては?

 

【関連記事】
【モノタロウ】2000円以下12双入りでお得!「背抜き手袋」ならつけたまま文字も書ける