雑貨・日用品
2023/1/30 21:00

【モノタロウ】“ただの買い物かご”と油断することなかれ… 荷物の移動・整理にも重宝する「買い物かご 軽量タイプ 容量28L」

Sponsored by モノタロウ

製造業や整備業で役立つ工具を豊富に取り扱うモノタロウでは、一般家庭で日常的に使用できるアイテムも充実。今回セレクトした「買い物かご 軽量タイプ 容量28L」もその1つです。商品名が示すとおり、まさにスーパーで利用する買い物かごそのもの。「買い物かごって売ってるんだ」と驚くかもしれませんが、自宅に常備しておけば買い物だけでなく荷物の整理や移動時に役立ってくれますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●汚れを拭き取りやすい「買い物かご 軽量タイプ 容量28L」(モノタロウ)

スーパーで買い物をする際、以前に比べてエコバッグを利用する人がだいぶ増えてきました。レジ袋を使わずに済むためエコではあるものの、容量が少ないとバッグの中で商品が押し合って潰れてしまうおそれが。そこで今回はサイズの大きいエコバッグを選ぶのではなく、視点を変えて「買い物かご 軽量タイプ 容量28L」(615円/税込)をセレクトしてみました。まさに“見たまま”のアイテムですが、果たして使い心地は…?

 

外形寸法が516(幅)×360(奥行)×253mm(高さ)を誇る同商品。さすが28Lの大容量とあって、いざ手元に届いてみるとイメージ以上のサイズ感に驚かされます。もちろん持ち手がついているため、容量内なら重たくなっても問題ナシ。ただし必要以上に重いものは入れられないので注意してください。

 

従来の買い物かごと同じく風通しのいいメッシュタイプなので、ガレージなどで荷物をストックする時にも便利。また四隅にかごをかさ上げするための足もついていて、底面が直接地面や床に触れることを防いでくれます。プラスチック製ということもあり、かごの中が汚れた際にササっと拭き取れるのもポイント。

 

スーパーに設置されている買い物かごは赤・緑・黄色など目立ちやすいカラーリングですが、同商品はどんな環境にも馴染む落ち着いたトーンがGOOD。実際に腕を通してみて、シンプルなデザインながら改めてその大容量ぶりに満足感を得ることができました。

 

 

愛用者からは、「薄くて軽いおかげで片手でも扱いやすい」「缶類をまとめて運びたい時に便利!」と喜びの声が続出。同商品を活用することで、買い物や荷物整理が楽になったらいいですね。