雑貨・日用品
2023/3/2 21:00

【モノタロウ】1500円以下で30種類のドライバーが手に入る! あると便利な「精密ドライバーセット」

Sponsored by モノタロウ

オフィス用品など、あらゆる商品を取り揃えるネットショップ・モノタロウ。中でも工具に関しては手軽なアイテムからプロ御用達まで揃う幅広い商品展開が特徴的です。今回は1つあればさまざまな場面に対応できる「精密ドライバーセット」をご紹介。コンパクトに収まるので、使う時も収納する時も気持ちよいアイテムです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●30種類ものビットが用意された「精密ドライバーセット 32点」(モノタロウ)

どのご家庭でも必ず常備しているであろうドライバー。必要に応じて、その都度買い足していませんか? プラス、マイナス、トルクスと増えるにつれてごちゃごちゃとかさばってしまいがちです。欲しい時に必要な形やサイズが見つけられず、同じものを買ってしまうことも…。そんなストレスを解消するのに、すっきり1つにまとまった「精密ドライバーセット 32点」(1419円/税込)はいかがでしょうか。

 

「精密ドライバーセット 32点」のケースサイズは約10.5(幅)×15.5(奥行)×2.8cm(高さ)。コンパクトなケースの中にハンドルとエクステンションバー、そして30種類のビットが収納されています。

 

ビットの内容はプラス・マイナス・トルクス・六角の4種類。ちょっとしたネジ締めから精密機械に至るまで、大抵の作業に対応できそうです。

 

ビットを収納するホルダーにはそれぞれのサイズ表記がされています。ケースの中でビットがバラバラになってしまう心配もないので、スムーズに欲しいビットが取り出せるのはありがたいですね。

 

使い方はとても簡単。ビットホルダーの先端にあるリングを回して緩め、ビットを差し込んだらリングを締めて固定するだけ。深い場所のネジ締めには、付属のエクステンションバーを使いましょう。使用する深さに合わせてバーの長さを調節し、固定すればお好みの長さのドライバーになります。

 

 

実際に利用した人からは「きちんと収納できるから使いやすいね」「ビット数が多くて安心できる」とみなさん有効利用されているよう。プラス、マイナスなどよく使う形はもちろんですが、このお値段でこれだけのビットが付いているのはかなりお得と言えそうです。ぜひ、ご家庭にも備えてみてはいかがでしょうか。