雑貨・日用品
2023/3/3 21:00

【モノタロウ】もっと家庭で使ってほしい! 据え置きできる「ふきん」が使い勝手抜群

Sponsored by モノタロウ

製造業や工事現場での工具などを幅広く展開しているモノタロウは、家庭での生活用品の品揃えも充実。「ふきん 調理用」は、ふき取り・吸水力に優れたクリーンなふきんです。簡易包装タイプで使い勝手もよく、キッチン回りからテーブル周りまで幅広く活躍。今回はそんな「ふきん 調理用」をご紹介します。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●使い勝手と吸水力に優れた「ふきん 調理用」(モノタロウ)

キッチン用のふきんは毎回洗うのが面倒ですが、ペーパータオルだとあまり力強く拭いたりはできません。そこでオススメしたいのがモノタロウの「ふきん 調理用」(1529円/税込)です。

 

調理時の食べ物の水気やテーブルのふき取りに使えるカウンタークロスで、紙製の簡易包装で届くのでそのまま据え置きして使用することも可能。パッと使えるので使い勝手は抜群。使い捨てもできますが、ある程度繰り返し洗って使用することもできます。

 

今回セレクトしたのは70枚入りですが、100枚入りも選択可能。カラーバリエーションも白+ブルー以外に白+グリーンと白+ピンクが選べるので、お好みの量と色をチョイスしましょう。なお100枚入りの場合は生地が少し薄くなります。

 

ふきん1枚あたりの大きさは約300(縦)×610(横)×0.59mm(厚さ)と横長サイズでした。広げて使用する場合は、手元を左右にわたって広範囲にカバーすることができます。

 

手にしてみるとふわっと軽く、手触りもゴワゴワしていないのが特徴です。ある程度の厚さもあり、軽く引っ張った程度では破れず繊維が多少伸びて波打つ程度でした。

 

実際に水を拭き取ってみたところ吸水性は抜群で、水気をサッと拭き取ることができました。見た目もおしゃれで業務用っぽさがないため、自宅で使用するのにもまったく違和感がありません。色のバリエーションがあるので、用途によって使い分けるのも使い方のひとつです。

 

ユーザーからの評価も高く、「しっかりしていて使いやすい」「さまざまな用途に使えそう」など好評の声が多く上がっていました。キッチン用のふきんをどうするかでお悩みの方は、ぜひモノタロウの「ふきん 調理用」をチョイスしてみてはいかがでしょうか?