ニュース

カラフルでポップな水中ドローン発売! 未知の世界を探検しよう

PCパーツの総合サプライヤー CFD販売が、法人から個人まで幅広く使用できる水中ドローン「BIKI」「CCROV_SP 75M」「FIFISH P3」「GLADIUS ADVANCED PRO」の4種を2018年8月24日に発売した。

 

 
 

BIKI

魚型の水中ドローン。水深約60mの深さに潜ることが可能で、150°のワイドアングルなレンズをつけた4Kカメラを使い、美しい水中の景色を楽しむことができる。デュアルコントロールに対応し、陸上からアプリで操作することも、水中で超音波リモコンを使って動かすことも可能。

また、アプリで描いた水中ルートを自動で泳がせることもできる。GPSを使った帰還機能も搭載され、コントロールを失った場合でも、自動的に戻ってくる。カラーは、白・赤・黄の三色あり、見た目もかわいらしい。

参考価格 89,000円前後(税別)
 

 
 

CCROV_SP 75M

水中ドローンの中でも最小クラスのサイズで非常にコンパクトながら、高水準の防水能力を持ち、100メートルの深さで潜水することができる。6つのスラスターを搭載しており、水中での前後・左右・上下移動が可能。微細なコントロールができ、4K画像・動画の撮影と、ビルトインカメラとケーブルによる720Pリアルタイム伝送で動画を確認することができるので、水中での点検などに役立てられる。

参考価格 430,000円前後(税別)
 

 

 

FIFISH P3

水中の美しい瞬間を捉える4Kカメラ、4000ルーメンLED、162°FOVワイドアングルレンズを搭載した水中ドローン。流体力学で優れた性能を持つ工業デザインに、正確な姿勢制御アルゴリズムを加え、優れた操作感を体験できる。水中探査の危険性と難しさを排除し、誰でも簡単に利用可能かつ、十分なツールを提供することを念頭に設計されている。リモートで100mの深さの海の世界を探索し、望み通りの壮大な瞬間を捉えることが可能だ。

参考価格 399,000円前後(税別)
 

 
 

GLADIUS ADVANCED PRO

バックパックでどこにでも持ち運べる水中ドローン。コンパクトな機体デザインでありながら、最大水深100mまで潜行し、4K映像や1,200万画素での水中写真撮影が可能。

参考価格 248,889円前後(税別)