流し撮りGP 2025 第6戦 予選通過作品
予選通過「ゴールは間近」関守敦 (ルーキー応募)

作者コメント
金曜夜のナイトプラクティスセッションのとき、決勝日にはこの画角で撮ろうと決めました。画面に対してマシンが小さいので撮影が難しかったです。
予選通過「Triple Eyes」小林祥真 (ルーキー応募)

作者コメント
ヘッドライト、初音ミク、そしてドライバー。三つの視線が同じ方向に重なり、夕陽に向かって走る姿がとても印象的でした。セパン戦で出場した中山選手と奥本選手の名前が並んでペイントされているのも、好きなポイントです。
予選通過「心・技・耐」鈴木幸男

作者コメント
他選手の転倒で傷付いたマシンを受け取った渥美心選手が、高い集中力を保ちながら周回を重ねていました。心選手の技で闘い抜いた今年の8耐で、3位表彰台を勝ち取りました!
予選通過「First Run」西 圭一

作者コメント
いちばん水煙がはねあがる最初の周回を狙いました。まだ誰も走っていないコースを走り始めた2台です。
予選通過「自分との闘い」青山聖也 (ルーキー応募)

作者コメント
スプーンカーブにて、縁石を攻めるマシンを後ろから狙いました。どこまで攻められるか毎周毎周ギリギリまで攻めるドライバーたち。各ドライバーの自分との闘いを写真におさめられたと思います!
予選通過「Top of the Top」細野 勉

作者コメント
2025年の鈴鹿8耐、最終予選です。ラップレコードを叩き出したザルコ選手と、ポール獲得を称える観客を重ね、TOP10トライアルの盛り上がりを表現しました。
予選通過「Winning Run」船越陽太 (ルーキー応募)

作者コメント
富士SUPER GTのRACE2で、トヨタ移籍後初優勝をはたした福住選手です。ウイニングランを撮影しました。
予選通過「Dreams Come True」佐々木颯大

作者コメント
F1に乗るという夢を叶えた坪井選手。その雄姿を写真に収めることができたのは、私にとっても一生の思い出だと思います。
予選通過「デグナーへ」千葉康永 (ルーキー応募)

作者コメント
金網のすき間にバイクが入るようにタイミングを合わせて撮りました。
予選通過「風の流れ」内貴隆仁 (ルーキー応募)

作者コメント
雨やオイルやコースの汚れによって風の流れが可視化されています。マシンは汚れているのですが、かえってフォーミュラカーの美しさを感じられる瞬間でした。
予選通過「SUZUKAの奥地へ」山田和宏

作者コメント
夕暮れの中、SUZUKAの奥地「スプーン」に進んでいく勇ましさを表現。西陽の傾くレースでしか拝めない1枚。SUZUKA10H以来、久しぶりの撮影となりました。
予選通過「レコードラインの上で」深田慎太郎 (ルーキー応募)

作者コメント
公式予選前の最後の走行セッションをていねいに走る16号車をスローシャッターで撮影しました。ヘアピン全体を画角に収めつつ、マシンがクリップポイントで真横&センターにくる構図を模索しながら撮影しました。
予選通過「ドリフト」松下隆之 (ルーキー応募)

作者コメント
大湯都史樹選手のドリフトをネット越しに撮りました。
予選通過「闇を切り裂く光」小林祐太

作者コメント
スプーンコーナーを立ち上がる7号車をリアから撮影。ヘッドライトの光を頼りに走行を続ける夜間走行ならではの光景を1枚に収めました。ポルシェだけがエキパイが赤くなっており、それをアクセントとして加えました。
予選通過「密」上田浩司 (ルーキー応募)

作者コメント
鈴鹿1000kmです。耐久レースとは思えないほどの接近戦をバックショットで狙いました。
予選通過「Italian Soul」小原大志 (ルーキー応募)

作者コメント
2台のフェラーリがサイド・バイ・サイドでヘアピンを立ち上がる。後ろのタイヤバリアも当然のようにイタリアカラーです。
予選通過「HAAS in FSW!」鈴木京一

作者コメント
久しぶりのF1走行となったHAAS TEST。またとない機会なので、富士スピードウェイ感を出すために、グランドスタンドの屋根とホームストレートの疾走感を表現してみました。
予選通過「Stick out」井上次久 (ルーキー応募)

作者コメント
1台だけゼブラゾーンからはみ出しながら走行してるところを撮りました。