ニュース

シグマレンズ2本の不具合に対応する無償ファームアップ開始

シグマが、望遠ズームレンズ「SIGMA 70-200mm F2.8 DG OS HSM | Sports」と高倍率ズームレンズ「SIGMA 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM | Sports」で発生する不具合に対応するレンズファームウェアのアップデートを実施する。

 

SIGMA 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM | Sports

SIGMA 70-200mm F2.8 DG OS HSM | Sports

 

一部シリアル番号の対象製品において、ごくまれに、カメラのシャッターボタンを押した際に動作を停止し再操作を受け付けなくなる現象が確認されたため。

ファームウェアのアップデート作業は、シグマにて無償で行う。個々に最適化を図る調整が含まれるため、「SIGMA USB DOCK」でアップデートを行うことはできない。

下記の製品とシリアル番号に該当する場合は、製品をシグマへ着払いで送付すると、ファームアップ後に返送される。作業日数の目安は5~7営業日。

 

<アップデート対象製品とシリアル番号>

■SIGMA 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM | Sports(シグマ用、キヤノンEFマウント用、ニコンFマウント用)
シリアル番号:53824160 以前

■SIGMA 70-200mm F2.8 DG OS HSM | Sports(シグマ用、キヤノンEFマウント用、ニコンFマウント用)
シリアル番号:53846990 以前

なお、上記シリアル番号に該当する製品のうち、ファームアップの対応がされているものは化粧箱の右下に黒いシールが貼られている。

 

<製品送付先>
〒969-3395 福島県耶麻郡磐梯町大字大谷字日知坂6594
株式会社シグマ会津工場 カスタマーサービス課
「60-600mmアップデート係」または「70-200mmアップデート係」
TEL 0120-9977-88

※ヤマト運輸・佐川急便・ゆうパックの着払い

 

<問い合わせ>
株式会社シグマ カスタマーサポート部
TEL 0120-9977-88(フリーコール)または 044-989-7436
(9:00~18:00 / 日・祝日・休業日を除く)