雑誌・書籍

80年代のグラビアが復刻! 本邦初公開のカットも満載の写真集『酒井法子 デジタルMomoco写真館』

1980年代に輝いていたアイドルたちのグラビアカットが、最新のデジタルリマスター技術で電子写真集になりました!

酒井法子 デジタルMomoco写真館

収録写真サンプル

 

1980年代に発売されていたアイドル雑誌『Momoco』(学習研究社刊 / 当時) で、毎回巻頭を飾っていた人気グラビア企画が「Momoco写真館」です。グラビア撮影の第一人者であった写真家の小澤忠恭さんが撮り下ろしたカットを10ページ以上にわたって組んだグラビアページでした。

CAPA』では2020年9月号からリバイバル企画をスタートさせ、当時のポジフィルム原版を最新のデジタル技術でスキャンして掲載しています。本書では、それに加えて未掲載の秘蔵カットも新たに収録。アイドルたちのまぶしい笑顔が、30年の時を超えてデジタル写真集として現代によみがえります。

第7弾は酒井法子さんが登場。2020年に閉園となった遊園地・としまえんや、沖縄で撮影したカットを収録しました。本邦初公開のお宝写真も満載の永久保存版です!

酒井法子 デジタルMomoco写真館

撮影:小澤忠恭
2022年1月27日(木)発売
全78ページ
定価 1,650円(税込)

■お求めはこちら
Amazon楽天koboセブンネットショッピングhontoヨドバシ.comBOOK WALKERGoogle Play

『デジタルMomoco写真館』既刊

第1弾 本田理沙
第2弾 渡辺満里奈
第3弾 本田美奈子.
第4弾 姫乃樹リカ
第5弾 森尾由美
第6弾 島田奈美

 

今後のリリース予定

  • 芳本美代子
  • 西村知美
  • 少女隊 ほか