ニュース

リコーGR仲間を集めてプロ写真家を呼ぼう!

お気に入りのスポットをプロ写真家と一緒に「リコー GR」で撮り歩こう! リコーイメージングが、コンパクトカメラ「GR」ファン向けの新企画「GR trip ~あなたの町にGRistがおじゃまします~」を開始した。

GR trip

カメラのファンイベントというと大都市圏での開催になりがちだが、この「GR trip」は、GRを愛用している “GRist” の写真家が日本全国どこへでも行き、ファンおすすめの場所を一緒に撮り歩こうというもの。

GRシリーズの愛用者を8人以上集め、撮影に来てほしい場所とその理由をアピールすれば、選考のうえ、GRオフィシャルスタッフとGRist写真家が現地まで来てくれる。

撮影スポットは、「この町のここからの眺めがお気に入り」「思い出いっぱいの大切な建物」など、個人的に自慢したい場所、大切に思っている場所、大好きな場所などでOK。ガイドブックに載っている景勝地や、写真映えするような場所であったりする必要はない。撮影した写真の一部は、後日GRオフィシャルサイト内で公開される予定だ。

申し込みはGRオフィシャルサイトから。ちなみに、どのGRistが現地に行くかはシークレット。当日までワクワクドキドキしながら待っていよう。

 

 

〈文〉佐藤陽子