ニュース

ブルーのグラデがきれいなシルクの組紐カメラストラップで涼しげに!

アルティザン・アンド・アーティストは、シルクの組紐を使ったカメラストラップ「シルクコードストラップ ACAM-312N」に新色のネイビー×シルバーを追加する。発売日は2018年6月21日(木)予定。

A&AシルクコードストラップACAM-312N

A&AシルクコードストラップACAM-312N
カメラの接続部分はリング式。リングガードと根革には上質なイタリアンレザーを採用し、根革部分にはシルバーのブランドロゴが刻印され、高級感のあるものに仕上がっている。

 

A&AシルクコードストラップACAM-312N
発売中のブラック×レッド(上)、ブラック×シルバー(中)に、ネイビー×シルバー(下)が加わって3色展開になる。価格はいずれも19,000円(税別)。

 

「シルクコードストラップ ACAM-312N」は職人によって一つ一つ細かく組まれており、肌ざわりがとてもやわらかいのが特徴。また、美しい色合いを引き出すために「綾竹組」の組み方を採用している。

「綾竹組」とは、鎌倉時代から馬の口に轡(くつわ)をはめるために使う装具「おもがい」として主に使われてきた組み方。組糸の合わせ次第で、さまざまな柄を表現できるのが特徴で、職人の絶妙な組糸の合わせ方により、美しいグラデーションを表現することができる。

 

A&AシルクコードストラップACAM-312N
首への負担を軽減できる平織仕様にすることで、スッキリとしたシルエットながら快適な使用感となっている。

 

主な仕様

サイズ L965×W14mm
素材 シルク、牛革(イタリア)
重量 30g
生産国 日本

 

 

〈文〉柴田 誠