ニュース

フォトセッションに無料招待! 親子の写真を撮ってもらおう

7月第4日曜日の「親子の日」に、写真家のブルース・オズボーンさんが100組の親子を撮影するイベント「親子の日スーパーフォトセッション」が開催される。2018年の「親子の日」は7月22日(日)だ。

親子の日

「親子の日」は、親子をテーマに撮影を続けているブルース・オズボーンさんの呼びかけで2003年にスタート。“「親」と「子」の関係を見つめ、家族、地域、社会、そして自然をも含むすべての「環境」に敬意をはらい、平和を願う” という理念のもとに発足した親子の日普及推進委員会が、7月の第4日曜日を「親子の日」として、毎年イベントを行っている。

なかでも「親子の日」当日にオズボーンさんが100組の親子を撮影する「親子の日スーパーフォトセッション」は、「親子の日」の象徴ともいえるイベント。親子の日普及推進委員会では、抽選で30組の親子をこのイベントに無料招待する。申し込みは郵送またはEメールで、2018年6月30日(土)必着。当日撮影した写真は、後日参加者に郵送でプレゼントする。

 

■「親子の日」スーパーフォトセッション2018 概要

撮影日
2018年7月22日(日)親子の日当日

撮影場所
東京都内の撮影スタジオ(場所の詳細は参加者に別途連絡)

参加費
無料(スタジオまでの交通費は各自負担)

応募方法
参加する親子全員の名前、職業、代表者の連絡先電話番号、応募の動機を明記のうえ、親子で写っているスナップ写真を添付して下記宛に応募する。
<郵送>
〒240-0199 葉山郵便局私書箱13号 「スーパーフォトセッション」係
※写真プリントの裏に記名。
<E-Mail>
session@oyako.org
※写真データは300KB以下のJPEG形式、件名は「スーパーフォトセッション」で。