ニュース

ニコンのフルサイズミラーレス、ボディ各部がチラリ!

ニコンが、フルサイズミラーレスカメラの開発発表にあわせて公開したスペシャルサイトを更新。「PHOTOGRAPHERS」と題した新たな動画が公開された。

 

ニコンスペシャルサイト

 

今回は、「新ミラーレスカメラシステムを使用したフォトグラファーのファーストインプレッション。彼らは何を感じ、何を思ったのでしょうか」のメッセージとともに、海外のフォトグラファーたちがフルサイズミラーレスの使用感を語る。

 

ニコンスペシャルサイト動画
彼らが撮影している様子もふんだんに映し出されるが、ボディは絶妙に隠されている…。

ニコンスペシャルサイト動画
ファインダーとモードダイヤルがチラリ。

ニコンスペシャルサイト動画
背面液晶モニターをタッチ操作している。

ニコンスペシャルサイト動画
ニコンFマウントレンズを装着しているのでマウントアダプターも付けているはずだが、絶妙に隠れている!

 

スペシャルサイトの背景になっているのは、フォトグラファーがカメラを構える姿。これでサイズ感がわかる。

180821nikon05

 

この画像は、ニコンイメージングジャパンの公式Twitterアカウント「ニコンちゃん」でも公開中だ。

ニコンちゃん

 

今回の「PHOTOGRAPHERS」で、事前公開動画は全て出揃ったと思われる。ニコンの「特別な発表会」が開催される8月23日(木)まで、あと2日! 震えて待とう!!!

 

■ニコン スペシャルサイト
https://events.imaging.nikon.com/live/jp/

■ニコンちゃん
https://twitter.com/nikon_chan